神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「焼肉どんどん」で意外と豪華に焼肉ディナー@北新地

いつもはどちらかというとお安い系ばかりたのんでいるどんどんですが、 今日はなんだかちょっといい感じのお肉をたべたくて。 まずはタン塩 柔らかい♡ 豪華肉4種盛 量はそんなに多くないなとおもいましたが、ふたりでたべておなか一杯。 あぶらもおおいので…

「otogi」おとぎの世界でカフェタイム@元町

おとぎの国にありそうなカフェにいってきました。 こちらは、外国からきた友人をつれていきました。 ちょっと日本ぽいコンセプトカフェ。 内装もこっていて、来ている方もちらほらこのお店のコンセプトに合わせた服をきているので雰囲気抜群です。 チープな…

「たん熊」見た目も美しい和食コースで大満足@ANAクラウンプラザホテル大阪

たん熊にて和食コースをたべました、18000円なり。 お値段が高くなるとなんとも量がおおいのでおなかぱんぱんになります。 すっぽんの煮凝り うざくwithうに お刺身 お椀がキレイ!! 鱧でした。 八幡巻きとお魚の焼き物 加茂ナスとかの煮物 天ぷら このあと…

「餃子の王将」でさくっとランチ

ひさしぶりに餃子の王将にいってきました。 餃子をと炒飯、スープ、バンバンジー、レバニラなどなど。 前にいったときはほとんど餃子の、くちがあいていて、びっくりでしたが こちらの餃子はぱりぱりでおいしかった。 結構おみせによって味が違う。 久しぶり…

たん熊@ANAクラウンプラザホテル大阪

初めてたん熊でお寿司。 車エビ うに おいしい・・・・・・・。

「回転すし たいの鯛」バッテラが名物の地元の回転すし@赤穂

THE地元密着型回転すしです。 店員さんがおおい!そしてわかいお兄ちゃんたちがにぎっています。 長年バイトをしているのか握るのはやいー鍛えられてます。 お酒も豊富、赤穂のお酒がおいてあります。 お茶は玄米茶と緑茶。 こちらのお寿司はけっこうバリエ…

「Bread house Sincereブレッドハウスサンセール」で昔懐かしシンプルなパンを。@赤穂

シンプルなパンやさん。 昔ながらのラインナップ。味もおいしいです。ミニクロワッサンを食べましたが しっとりクロワッサンでおいしかったです。 餡ドーナツ、マロンパイ、ポテトパイ、小倉パイ、トリオドーナツ などなど、今はアレンジ系が多い中でシンプ…

道の駅 ちくさ 食事処でランチ@宍粟市/佐用町

南光自然観察村をあとにして、ランチにと向かったのが道の駅ちくさです。 メニューはカレー、カツカレーなど南光ひまわり館と似ているものも だんご汁定食、卵かけ定食、山菜うどんなどがありました。 山菜うどんはおすすめっぽいです。 カレー だんご汁定食…

南光ひまわり館@兵庫県佐用町

南光自然観察村のキャンプ場の入り口にある南光ひまわり館は カフェ兼 佐用町の特産品などを購入することができます。 メニューはシンプル 営業時間は9時から17時までとかいてますが モーニング8時半からとのこと。 サラダ風ひまわりうどんやひまわりビーフ…

カラーズ 巨大サザエとジビエ@北新地

巨大なサザエのエスカルゴ風。わたしはにんにくなしVerで。 ちゃんとしたレストランはこういうことができるのでとってもうれしい。かなり巨大です。お正月のサザエのつぼ焼きもサザエじゃないからやっぱりおいしいサザエはいいですねぇ。 そしてジビエは小鳩…

「PINO FONDUE CAFE」で儚くすぐ溶けてしまうピノジェニック@ブリーゼブリーゼ/西梅田

ピノフォンデュカフェに行きました。 日曜日の3時くらいにいったら待ち時間は30分。いろいろと自分でつくって写真をとるのでこれは待つのでは・・・とおもったら意外とまちません。 実はこれには現実的な理由があるのですが。 ピノ席もあります。これは空い…

馬春楼@北新地

初めて北新地の馬春楼にいってきました。 馬(ひだりうま)コース8000円を注文。 先付け、前菜、馬肉刺身6種、炊き合わせ、メイン料理、食事、フルーツという感じです。今回はこのコースの刺身に馬のレバー、ガーリックチャーハン、馬のタン刺しを追加しまし…

根室花まる 必食!!北海道の回転すしは最高。@札幌駅ステラプレイスタワー

実はこれにいく2日前にすっごくいいお寿司をたべたのですよね 北海道はなんだかんだで食材が最高なので、意外と感動しなかったというか。 手を加えることに関してはほかの地域のほうが負けていないような気がします。 ただ回転すしとかもろに食材がでてしか…

白いおでん丸喜酒店で2種類のおでん@大阪駅第一ビルB2

大阪駅第一ビルの地下二階にある白いおでんをたべにいきました。 メニューはこんなかんじ。お安いです。 焼きおにぎり200円はお漬物付き。むしろこれで日本酒が飲めそうな感じです。 わたしは焼きおにぎりより冷や飯のおにぎりがすきですなぜか。 こちらは普…

モンドール いくらでもたべられるローマピザ@三宮

予約はぜひしていってください。そして3人以上で。結構ペロリと一人一枚いけるかも。ピザはいいや~といってた友人はパスタを捨ててピザに魂を売りました。 まずはみんなで乾杯。キュベ♡ こちらはやっぱりピザをメインに食べるのがベストなのですが、最初は…

BenimanとRAVOでフォトジェニックなやつら@元町・三宮

パフェといえばBeniman Benimanといえばパフェ トロピカルパフェ、イチゴパフェ、季節の旬果パフェ どれも最高においしいです。とくに選ぶものがなければ季節の旬果パフェはかなりおとく。どれもドリンクが付きます。 ここのパフェはパフェのそこは紅茶のゼ…

らーめん熊五郎 いろいろずれてた@神戸三宮

10年ほど前に一度行ったことのあるらーめん熊五郎 三宮の阪急西口の近くにあります。 チャーハン まずなぜか今日はお米がめちゃくちゃ硬い!これでよかったのか。 たぶん水の分量間違えてるとおもいます。なんか芯がありそうなレベルの炒飯。 味はめずらしく…

鮨吟 おまかせで舌鼓をうつ@北新地

北新地のお寿司では個人的にここが一番。鮨吟にきました。 お任せコース1万5千円+飲み物代です、今回は二人で3万8千円でした。 まず最初はキリン一番搾り、そして豆の香りが最高な枝豆、エビの頭を豆乳でにてゼラチンで固めた豆腐。この豆腐は最初は味がよく…

TGIF フライデーズでケサディヤ&リブetc@西梅田

Thank God It's Friday♡花の金曜日! 実はフライデーズはじめてです。ワタミがやっているときいて嫌厭していましたが、誘われたのでそんなこといわずいってみようといってみました。 フローズンマルガリータとかはおおい! さすがフライデーズ。でもやはりお…

サイゼリヤ朝食ビュッフェ@東梅田

サイゼリヤの朝食バフェにいきました。 バフェ、ビュッフェ、バイキング、いろいろ呼び方ありますが。わたしは英語読みのバフェが一番好きw OSホテルのところにあるので、ホテルの宿泊者も一緒にご飯を食べます。 ぽっきり1000円。 パンは3種類。クロワッサ…

ロイヤルホスト 35年目のロイヤルターリ2種のカレーと黒×黒ハンバーグ@尼崎東店

ロイヤルホストにいってきました。 ファミレスのなかでは個人的に一番好きなお店。ほかはどうかわかりませんが、全席禁煙。喫煙ブースはちゃんと隔離されております。 子供たちがせきであばれつつ、親に取り押さえられつつたべてます。 こういうところは親に…

「屋台酒場リーダー」@太融寺

常連さんだらけの楽しい居酒屋! 日替わりが多くて、毎日通えるところです しかもなんかお刺身とかもありますー

万ん卯別館@北新地

おいしいおいしいおでんです。 夏のおでんもいいよね。 こちらはおいしい日本酒もおでんもごはんも食べ放題。 おつまみはいろいろあります。おすすめは、生麩をやいたやつ。甘辛くておいしー すき焼きも、フライもお酒にめちゃくちゃあいます。 あとはさえず…

神仙閣ビアガーデン@大阪駅ビル

2017年神仙閣ビアガーデンにいってきました! 中華バイキングとバーベキューがたのしめるということで。もちろんどちらも食べられる方にしました。大人3800円中華だけだと何百円か安くなります。 まずはチケット販売で列がごちゃごちゃ!もうだれがどこにな…

破竹、鶏、天然車エビ BBQ@家

家でBBQ!ちょっとまえにやりました。 巨大しいたけの天恵菇(てんけいこ)とそらまめ、破竹!このタケノコはあく抜きせずにそのまま焼いて皮をむいたら食べられるのです。 漫画で読んで試してみたくて買いました。 安くなっていた天然の車エビ、百貨店のセ…

こころたけ ランチ@西天満

入口があまりにも高級そうでいつもはいるか迷っていましたが、ついに!ランチに行ってきました。夜はしゃぶしゃぶ、すき焼きなど食べ放題があります。 ランチはなんと個室にとおされてなんだかやっぱりリッチな感じ。 ランチメニューはごはんお代わり自由で…

ル・シュクレクール@ダイビル

パン、ケーキ、カフェのお店 北新地、ANAクラウンプラザホテルのよこにあるダイビルの一階にはいってます ル・シュクレクールにいきました。 友達との待ち合わせまで時間があったのでカフェスペースへ。 ドリンクだけは不可でケーキかパンか購入しないといけ…

焼肉ホルモン坂上@太融寺

淀川花火大会の打ち上げは焼肉ホルモン坂上へ! 手は二人ですが三人で行ってきました。 もやしは食べ放題、斜めの鉄板でホルモン焼き。焼く作業は店員さんがやってくれます。 ソフトドリンクは大きい!二人で飲んでもいいくらい。 2人前を3人でわけました。 …

カフェ ラ・ポーズ@ルクアイーレ

前にいったときは運悪くとんでもなくならんでいたのでリベンジ。 ティーカップからポットまでおしゃれ。 窓際の一列は外が見れてとてもいいのですが、椅子の重心が後ろにかたむきやすく 倒す人続出でした(笑) スフレパンケーキ フルーツののってるやつにしま…

「まんねん」@東通り/東梅田

東通りのまんねんにいきました。 朝までやっているラーメン屋さんで一蘭のほかはここと西松屋くらい・・? 味をいろいろ選べるので毎回たのしいです。 ミニラーメンもあるし、レディースセットもございます。 今時のお客様にやさしいラーメン屋。 塩豚骨はあ…