神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やすべえ@守口

守口市駅近くにある「やすべえ」にいってきました。突き出し茄子のごまなんとか。ちょい濃いめ アサリの酒蒸し 今日のお目当てかき揚げ。さっくさく。レンコンうまーーー!!!!!!!!かき揚げは神。 Android携帯からの投稿

チンジャオロースーてきな。

ピーマンがうまい。Android携帯からの投稿

ご当地ラーメン

Android携帯からの投稿

どんぶり選手権@梅田 伊勢丹

500円で1杯!一人1枚コインをもらって、あとで投票します。ボルガ丼豚丼熱飯 途中まで食べたらだしをかけてたべる!!あつめしまじでうまーーーーーーーーーーたべるまえにとるのを忘れるくらい、興奮してまつた。さーせん。Android携帯からの投稿

ビストロスタンド フジ@天王寺

ビルの地下にあるお店です。 つきだしは牡蠣 チーズ 本日のピザは魚介たっぷり 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ピザはおいしかった!ていうかピザだけおいしかった?赤ワイン煮込みはなんとなく味付け薄い感じで。まず、店員さんが私の友達をみたあと、ほかの店員…

初!! 松屋@守口

夜中にさそわれていってしまいました。とんでもないニンニクの量でまじで食べたことを後悔。味は言うまでもなく、松屋ってかんじでした。Android携帯からの投稿

たこむす@JR新大阪駅

名古屋にいく新幹線のなかで、駅弁をたべよう!とおもい買いに行ったらたこむす・・・・!?まさかの天むすのぱくりてきな!!!!!!炭水化物オンパレード!5つ入り。マヨネーズもついてます。5つたべたらかなりお腹いっぱいになりました。レンジでチンし…

鼎泰豊@名古屋駅

名古屋の駅ビルにある鼎泰豊(ディンタイフォン)アメリカにもあるのに、いったことなかった・・・ ピータン日本のピータンは上品なんだか、においもやわらかい。わたしはきついのがすき。 小籠包うにとかかにとか普通のやつとかいろいろたべましたがクオリ…

Le Pour@心斎橋

誕生日にいってきました。道頓堀沿いにある、フレンチバーというかレストランというか。ル・ポン最近のお気に入りです。 テリーヌ ラタトゥイユ エスカルゴ 洋風おでん 鶏のグリル お酒を2杯とソフトドリンク1杯、料理は7品くらいたべたかな?それでひとり3…

フクロウカフェ Lucky Owl@なんば

ふくろうカフェにいってきました@道頓堀1時間で1200円くらいかな?ワンドリンクでしたー。ビールのみつつ。ふくろうとたわむれる。いいこたちばかり!言えば腕にのっけさせてくれます。かまれてもいたくない!あひるにかまれるほうがいたかった記憶が…

浮橋@梅田

ホテルグランヴィア大阪の浮橋にいってきました。はじめてのんだよ。フローズン生。泡が凍ってます。とけたらかさだかくなる。 水菜にお揚げさん カニあんかけ的な お造り いろいろと盛り合わせ。松茸の天ぷらおいしい(つд⊂)懐石ってなんか甘いものが突然入…

ふぐくじら@なんば

難波にある、ふぐ、くじらのお店 ふぐくじら にいってきましたーこの日は友達を励ます会ということで。とりあえずてっちりを注文。1人前にしました。 そしてくじらの刺身盛り合わせ。ううううまーーー!とにかくおいしい。噛めば噛むほど味が出るような。こ…

ランチパックカー

百貨店いったらランチパックの車がありました。結局なんもかわんかったけどwいろいろあってすごいー!! Android携帯からの投稿

からら@上本町

からら 上本町 のWEBSITE前菜。とにかくおいしい。豆腐がふわふわ。ポテトサラダがお酒に合う。 お肉はすべてお店のおまかせででてきました。店長さんというのか、肉のエキスパートがひとつひとつ説明してくれながらやいてくれるという。なんだか焼肉じゃな…

チロルチョコ いもけんぴ

いもけんぴのチロルチョコwwwwwwwwwwwいもけんぴはすきだけどwwwwこいつみためはわりとふつーのチョコ。かむと、じゃり!じゃり!!!!!!「!!!!!!なにこれ!!」めっちゃさとうだらけな食感。甘いものそこまですきじゃないのでひと…

ランチパック ビーフシチュー&ホワイトシチュー

ランチパックにはまってしまいました。これトースターであっためてもおいしいね!!!ペアランチパックとやらをかいました。これじつは暖めずにたべましたがあっためたほうがいいね。ホワイトシチューがかたまりぎみになってるwホワイトシチューなのか?て…