神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bon Appetit JUNE:サマータイムにぴったりレシピと食材

私はBon Appetitという料理雑誌を年間購読しているのですが、 アメリカは雑誌の年間購読が本当に安い。 Bon Appetitも1冊かうだけだと書店では$5.99ですが、年間購読だと$1.2くらい?に下がります。 大体どの雑誌もです。 その雑誌のホームページにいけば…

ロスでぜったい試してみるべきウニ料理13皿

LA EATERというサイトで紹介されている記事のなかに おいしそうなのがありました。 実はロサンゼルスはウニがおいしい。 近辺の海でとれるので特産品とし酒盗なども作られています。 そのウニをつかったおいしい料理を出す13店のレストランが紹介されてい…

Wurstkucheでドイツ、ベルギービールとソーセージ@ベニスビーチ

行ってみたいレストラン第3弾 Wurstkuche 実はいったことあるけど、たのしみきってない感があるので書きますwwww ここはドイツ、ベルギービールやホットドッグなどをたのしめるパブです。 場所は、 ベニス: 625 Lincoln blvd, Venice CA 90291 ダウン…

PIZZERIA Mozza@ロサンゼルス

いってみたいレストラン第2弾はPIZZERIA MOZZA。 ロサンゼルスで一番おいしいピザレストランという人もいるくらいの人気店。 予約は必須です。 ここのオーナーのMario&Joeはほかにもたくさんのレストランを経営してるようです。 websiteのOur Restaurantの…

Animal

たまには言ったことないけどいってみたいレストランでも紹介してみようかなーと! 日本にかえるまでにいってみたいところ全部制覇するのが目標です。 まずはANIMAL。 場所は435 N. Fairfax ave. Los Angeles, CA 90036 Sunday-Thurs 6pm-11pm Friday and Sat…

居酒屋ナイトがやってみたい2

ピリ辛チャーシューねぎ豆腐 ピータン豆腐 チャーシュー 揚げナス中華風 海鮮とソラマメ炒め ブロッコリーと海老のあんかけ炒め 麻婆豆腐 麻婆茄子 エビチリ 中華コーンスープ チャーハン(+マーボー豆腐、茄子、エビチリなどご自由に) ネギを細かく刻んで…

カラフルパスタでトリュフカルボナーラ

カラフルパスタをこの前ゲットしたので、使ってみました。 なかなか食べるチャンスがなかったけど ついに!!!!! ていうかめっちゃカラフル。 きれい。 たべるのちょっともったいないなぁって感じです。 湯で時間がおもったより長めのほうがいいかもしれ…

居酒屋ナイトがやってみたい

メニューつくって居酒屋ごっこしてみたい。 ポテトサラダ アスパラガスつくねまき キャベツさらだ きゅうりたたき 出し巻き卵 茶碗蒸し アサリのさかむし モツ煮込み 牛肉のたたき 鶏肉のグリル ガーリックバター風味 お茶漬け おにぎり チャーハン なんかこ…

by brazilian steak@トーランス

Android携帯からの投稿

中華料理:サラダ編

老虎菜ラオフーツァイ コリアンダー、きゅうり、ピーマン にんにく水(にんにく、水、塩をつける) ごま油、お酢をふってもいい

キムチとセロリのロールかつ

豚ロースの薄切り肉にきむちとセロリをのせてまく 小麦粉、卵、パン粉の順番につけて 揚げる ほかに巻いたらおいしそうなもの キムチとアボカド チーズ ねぎ(青いところだけとか白髪ねぎとか ゆでたじゃがいも

豆腐のカルボナーラ

ベーコン 卵 粉チーズ 絹ごし豆腐 スパゲティ 豆腐をきってペーパータオルに包んでレンジにかける 水気をきってボールにいれ、 泡だて器で空気が入るようにまぜる 卵、粉チーズをいれて よくまぜて、そこに茹で上がったパスタをいれる できあがりー

味噌とマスタードのステーキ

しゃもじに味噌を塗りつけてぱらぱらになるまであぶる ステーキを焼く(焼き加減は好みで) 付けあわせを用意する 焼いたステーキの上にディジョンマスタードを塗って その上にぱらぱらになったみそをふりかけ 最後に刻んだにんにくもすこしのせる できあが…

味の干物の炊き込みご飯

お米としょうゆ日本酒 しょうがの千切りをいれる アジのひらきに沸騰した熱湯をまんべんなくかけ臭みをけす そのままアジを炊飯器にいれて炊く 出来上がったらあたま、ほね、ぜいごをとりのぞいて 青ジソと白ゴマをまぜあわせる できあがりー

ウォッカバーとMastro’sウォッカのんでステーキ食べて@ビバリーヒルズ

ステーキくって、そのあとウォッカばーいってきました! 普通のバーの中に冷凍庫的なところがあってコートとかかりていってきましたー!! ロシア人気取り。 ウォッカバーのとびら マティーニ パッションフルーツのウォッカ 2種類ほどのウォッカをのみますた…

Coco Ichibanya@トーランス

Coco壱はいまだ日本でいったことないのですが。 ここいちすげえええええええええええ トッピングたのしい。 Curry Houseおいしいけど、量がおおいので わたしはここいち派。 ごはん150gとかいろいろ選ぶことができるのがすっごい熱い。 カレーの辛さもえらべ…

Sonoma Wine Village@サンタモニカプレイス

サンタモニカにすんでいたころ何回か行ったことあるSonoma Wine Garden ひとりでいってみました。 なにかのお祝いかのように、シャンパンを飲みました。 ヴーヴクリコ。 ひとりで飲みにいって、プロセッコ以上のランクのんだのはじめてかも ちなみに1杯20ド…

Hachi@トーランス

家の近くの沖縄居酒屋ShinがHachiになったので ひとり居酒屋いってきました。 やっぱ一発目はビール。 そしてこの店は牛タン刺しがあるので、もうね なんなの。 最高。 でもにんにくがついてるので、それつけて食べた後はキスにお気をつけて・・・。 ちなみ…

chill cheese fries@ベニスビーチ

フレンチフライのなかでも最高峰!(カロリー的にと味的に。) チリチーズフライズ。 ベニスビーチをどんどん南に自転車でくだっていくと いろんなお店があるんだけども なんとなく見つけたみせで買ったチリチーズフライ。 食べごたえがあるし、これだけで十…

「Matsui」まさかの稲庭うどんをトーランスで@トーランス

このMatsui、家の近くにあったのにずっといったことなかったわけですが、 なんでかっていうといままであったMenbeiが死ぬほどすきすぎていくチャンスが まったくなかったwwwwww Menbeiがなくなって、なんとなくSojiboのそばの気分でもないときに Matsu…