神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

Wurstkucheでドイツ、ベルギービールとソーセージ@ベニスビーチ

行ってみたいレストラン第3弾

 

Wurstkuche

 

実はいったことあるけど、たのしみきってない感があるので書きますwwww

 

ここはドイツ、ベルギービールやホットドッグなどをたのしめるパブです。

場所は、

ベニス: 625 Lincoln blvd, Venice CA 90291

ダウンタウンLA:800 E 3rd St. LA CA 90013

月~日まで11amから2amまで(キッチンは12amにしまります。)

 

Wurstkucheの食べ物はホットドッグがですが、

オーダーのときに、2種類のトッピングを選べます。

チョイスは、飴色にいためた玉ねぎ、ザワークラウト、パプリカを炒めたもの、スパイシーペッパー

の4種類。

 

レジの反対かわに、ホットドッグにつけるように

粒マスタード、ディジョンマスタード、スパイシーブラウン、ハニーマスタード

アメリカンイエローマスタード、ケチャップがおいてあるのでいろいろと組み合わせを楽しめるのも

醍醐味のひとつ。

 

もう一つは、どれを選べばいいかわからなくなるくらい種類のあるソーセージ!!!

何種類かおすすめリストアップしてみました。

まずは定番($6)

Bratwurst-豚肉、コリアンダー、ナツメグがはいった定番中の定番ソーセージ

Vegetarian Italian-フェンネル、にんにく、パプリカ、なすび入りのベジタリアンの定番

Vegetarian Smoked Apple Sage-りんご、ユーコンポテト、セージ

 

グルメ($6.5)

Mango Jalapeno-鶏肉、ターキーのマンゴーハラペーニョソーセージ

Kielbasa-ポーランドスタイル、豚肉、牛肉、オニオンとスパイス

 

一番のおすすめはExotics($8)

あまり見ることのないソーセージのセレクションですが、味は意外とタンパクでおいしいですよ。

怖がらずにトライしてみましょうー!

Buffalo,beef & Pork with Chipotle Peppers-バッファロー、牛肉、豚肉、チポトレペッパー

Crocodile&Pork, Andouille-クロコダイル、豚肉のソーセージ

Rattlesnake &Rabbit with Jalapeno Peppers-ガラガラヘビ、うさぎ、ハラペーニョペッパー

Lamb with Miditerranean Spices-ラム肉、地中海のスパイス風味

 

ホットドッグのお供にベルギーフレンチフライもあります。

フレンチフライをかうとひとつディップがタダでついてきます。

2つめからは75セント。

チョイスがたくさんあるのでわりとまよいます。

ブルーチーズ、くるみ、ベーコンのディップ

バターミルクランチディップ

チポトレ・ケチャップ:ピリ辛

ペストマヨ

カレー・ケチャップ:めちゃくちゃおいしい!

干しトマトマヨ

タイピーナツ:タイ料理の雰囲気

BBQ

Tzatziki(ザジキ):ギリシャのヨーグルトソース

 

わたしはカレーケチャップとタイピーナツがすきですー

うますぎる・・・・。

 

ビールも種類がおおく、ベルギービール、ドイツビールがほとんどです。

友達ときたときにはぜひ飲んでもらいたいのが

Reissdorf Kölsch Wheel 30ドル!!!

200mlのビールが11個輪っかになっています。

ビール自体は、飲みやすいライトなものなので、どんどんなくなります。

正直3人も酒好きがいればすぐなくなるとおもいます。

 

ノンアルコールビールやソーダも種類がわりとおおいので、お酒をのまないひとも

ホットドッグを片手に雰囲気を楽しんでみてください。