神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2013-01-01から1年間の記事一覧

南天 からの 山笠ラーメン@神戸三宮

わたしの大好きな三宮の焼き鳥 南天。もうほんとにおいしい。ポテトサラダマスタードの香りがービールに死ぬほどあう。 レンコンはさみ揚げレモンをと塩でさっぱりと! 万願寺とうがらしこれといっしょにつくねをたべたらぜったいおいしい!でもなんだかタイ…

塩梅@西三荘 門真

塩梅ダイナー門真店ウェブサイト鶏すき鍋あんまり鶏のすき焼きってたべたことないけども・・・最後はやっぱりくどいかもしれない笑結構量がおおいので、3人で2人前で十分かもしれない・・・。割り下がしたにあるので、そのまま煮えるのを待つのですが、あん…

愛情たらこのみなと しそ明太子

しそ明太子とかめっちゃおいしそうやん・・・。たらこと明太子の食べ比べセット 120g×5個/愛情たらこのみなと¥3,980Amazon.co.jp

うめぇ生姜

厚揚げ+ネギ+生姜きゅうり+塩昆布+生姜【お徳用】国産生姜を使用したごはんの友「うめぇ生姜BIGサイズ」240g3本 かつお しそ う...¥1,800楽天

ピエトロ パスタソース

なんか美味しそうなの載ってました。これじゃないけど絶望スパゲティ ~イワシと香味野菜のペペロンチーノ風~カニとカニみその本格トマトソースとかいうのがあるらしい・・・。バゲットをかっとして、ソースをのせてトースターでやくとかいうレシピものって…

石王@守口

京阪守口市駅ちかくにある、鶏のお店。石で焼いて、焼肉みたいなかんじです。 つきだしとちゃんじゃ。あとはたれが2種類、ほかにも塩などなどあります。 鳥刺しの盛り合わせ。 そして焼き物。レバーはなかがあったまるけど、ぱさぱさにならないころあいを見…

ポムの樹@京阪百貨店

ほぼ初ポムの樹!!!!!!ボルシチ風のオムライスにしました。友達と一緒にいったのですが、なんとなく年をかんじる・・。バターライスがおもいw一番小さいやつにしてもおもい。やっぱりポムのきは学生用です;; Android携帯からの投稿

一粒庵@先斗町

先斗町にある一粒庵にいってきました。近江牛、近江米などなんか近江三昧でした。ごまだれはもうこれはごまだれじゃない。ごまです。とにかくたれのように醤油などがないんであっさりと。ぽんず派のわたしもこのごまだれには負けました。肉うまい。セルフで…

懐石 竹中@清水寺ちかく

いこうとおもっていたお店がしまっていたのであるいていたら見つけたお店。京のお煮物点心 というお昼のコース的なものをたべました。仕事がこまかいのです。肉には骨をつけたらあかんので、ごぼうで。豚肉や大根は糠をいれて煮る。生麩とかわたしの大好物が…

京都 紅葉 人力車

Android携帯からの投稿

やすべえ@守口

守口市駅近くにある「やすべえ」にいってきました。突き出し茄子のごまなんとか。ちょい濃いめ アサリの酒蒸し 今日のお目当てかき揚げ。さっくさく。レンコンうまーーー!!!!!!!!かき揚げは神。 Android携帯からの投稿

チンジャオロースーてきな。

ピーマンがうまい。Android携帯からの投稿

ご当地ラーメン

Android携帯からの投稿

どんぶり選手権@梅田 伊勢丹

500円で1杯!一人1枚コインをもらって、あとで投票します。ボルガ丼豚丼熱飯 途中まで食べたらだしをかけてたべる!!あつめしまじでうまーーーーーーーーーーたべるまえにとるのを忘れるくらい、興奮してまつた。さーせん。Android携帯からの投稿

ビストロスタンド フジ@天王寺

ビルの地下にあるお店です。 つきだしは牡蠣 チーズ 本日のピザは魚介たっぷり 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ピザはおいしかった!ていうかピザだけおいしかった?赤ワイン煮込みはなんとなく味付け薄い感じで。まず、店員さんが私の友達をみたあと、ほかの店員…

初!! 松屋@守口

夜中にさそわれていってしまいました。とんでもないニンニクの量でまじで食べたことを後悔。味は言うまでもなく、松屋ってかんじでした。Android携帯からの投稿

たこむす@JR新大阪駅

名古屋にいく新幹線のなかで、駅弁をたべよう!とおもい買いに行ったらたこむす・・・・!?まさかの天むすのぱくりてきな!!!!!!炭水化物オンパレード!5つ入り。マヨネーズもついてます。5つたべたらかなりお腹いっぱいになりました。レンジでチンし…

鼎泰豊@名古屋駅

名古屋の駅ビルにある鼎泰豊(ディンタイフォン)アメリカにもあるのに、いったことなかった・・・ ピータン日本のピータンは上品なんだか、においもやわらかい。わたしはきついのがすき。 小籠包うにとかかにとか普通のやつとかいろいろたべましたがクオリ…

Le Pour@心斎橋

誕生日にいってきました。道頓堀沿いにある、フレンチバーというかレストランというか。ル・ポン最近のお気に入りです。 テリーヌ ラタトゥイユ エスカルゴ 洋風おでん 鶏のグリル お酒を2杯とソフトドリンク1杯、料理は7品くらいたべたかな?それでひとり3…

フクロウカフェ Lucky Owl@なんば

ふくろうカフェにいってきました@道頓堀1時間で1200円くらいかな?ワンドリンクでしたー。ビールのみつつ。ふくろうとたわむれる。いいこたちばかり!言えば腕にのっけさせてくれます。かまれてもいたくない!あひるにかまれるほうがいたかった記憶が…

浮橋@梅田

ホテルグランヴィア大阪の浮橋にいってきました。はじめてのんだよ。フローズン生。泡が凍ってます。とけたらかさだかくなる。 水菜にお揚げさん カニあんかけ的な お造り いろいろと盛り合わせ。松茸の天ぷらおいしい(つд⊂)懐石ってなんか甘いものが突然入…

ふぐくじら@なんば

難波にある、ふぐ、くじらのお店 ふぐくじら にいってきましたーこの日は友達を励ます会ということで。とりあえずてっちりを注文。1人前にしました。 そしてくじらの刺身盛り合わせ。ううううまーーー!とにかくおいしい。噛めば噛むほど味が出るような。こ…

ランチパックカー

百貨店いったらランチパックの車がありました。結局なんもかわんかったけどwいろいろあってすごいー!! Android携帯からの投稿

からら@上本町

からら 上本町 のWEBSITE前菜。とにかくおいしい。豆腐がふわふわ。ポテトサラダがお酒に合う。 お肉はすべてお店のおまかせででてきました。店長さんというのか、肉のエキスパートがひとつひとつ説明してくれながらやいてくれるという。なんだか焼肉じゃな…

チロルチョコ いもけんぴ

いもけんぴのチロルチョコwwwwwwwwwwwいもけんぴはすきだけどwwwwこいつみためはわりとふつーのチョコ。かむと、じゃり!じゃり!!!!!!「!!!!!!なにこれ!!」めっちゃさとうだらけな食感。甘いものそこまですきじゃないのでひと…

ランチパック ビーフシチュー&ホワイトシチュー

ランチパックにはまってしまいました。これトースターであっためてもおいしいね!!!ペアランチパックとやらをかいました。これじつは暖めずにたべましたがあっためたほうがいいね。ホワイトシチューがかたまりぎみになってるwホワイトシチューなのか?て…

お肉やさんの揚物 ハムカツ

お肉屋さんの揚げ物はおいしい!はむかつでかい!!!ていうかやすい!!!!!ガッツリ食べ過ぎて、きもちわるくなったwwwwwwあつあつおいしーヽ(´▽`)/ Android携帯からの投稿

Le Pour@心斎橋

ル・ポン外は少し寒いけどこじんまりでかわいい パテ チーズ スパークリングワイン ごはんおわったあとにちびちびたべつつのむのに最適!Android携帯からの投稿

かわいいケーキ@コカルド 京橋

日本のものは何でもかわいい。京橋駅のコカルドというカフェでお茶してきました。わたしはケーキたべてないので、友達がふたつたべましたが、ケーキかわいいなwwwwwwwwwなんかかんむりの形のチョコがのってるショートケーキ馬車みたいなかんじのケ…

ユッケ (パック入り)@新森古市

ユッケって一応あるんですね!!!びっくり。真空パックでやってきました。 おはしも別でやってきまして。衛生に気を使ってんのねー。。Android携帯からの投稿