神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉 嵐電@京都

「大阪 大勝軒」@扇町

おいしいよってきいていってきました。大勝軒。家から近い。つけ麺の食べ方はかいてあるとおり。お酢を試すのをわすれるという失態。けっこういっぱいたべれました。ていうかおいしいーーーー麺もふとくて好みだし、卵麺です。魚介ラブ。最近のこいーのにく…

大冨両@先斗町

京都先斗町に降る雪も~♪先斗町!本当は、一粒庵いきたかったけど!我慢。新規開拓。御膳が二つ。鴨川みながらたべれます。にゅうめんおいし!!やっぱり京都はあんかけです。ちりめんとか湯葉とかは普通かな。にゅうめんがとにかくおいしかったです。単品で…

食べ歩き@京都

錦市場いってきました。食べ歩き!ヨモギの生麩饅頭なんだったっけ近江牛の豚まんころっけ!湯葉チーズあげ!八つ橋~一枚40円かなんかでたべれました。やすい。生姜ジュース

鰻 廣川@嵐山

ミシュラン一つ星の鰻どうしてもたべたくて、一回行ったら死ぬほどならんでたので、もっかい1時間後にリベンジしたら30分くらいでいけました。いえーいでも結構待ちます。ちゃんと予約していったほうがいいよー!う巻きこれ!?と一瞬拍子抜け。私が食べたこ…

「Lapin」@茶屋町

「ヤマハチ商店」@茶屋町

茶屋町にはまっております。ついに!!!!!骨付き鶏 おいしいーーー!

J’adore Shinsaibashi ジャドール@心斎橋

チーズ❤生ハム 意外と量が多い❤レイティング低い割には、おいしーじゃまいかふつーにボトルをたのんで、おつまみくらいなら、遅くまであいてるしべんりでござる

メキシコパーティー❤

お刺身安かったので、3種類で食べてみましたレモンとタコソース(ちょとからいやつトリュフ塩とオリーブオイルそのまんまで醤油ナチョス!オーブンが我が家にやってきたので、できたー!でもやっぱりメキシカンミックスのチーズじゃないとだめだなぁー

「すし処 鮨吟」@北新地

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル3F 北新地とてもとても素敵なお店です!大将はやさしくいろいろと質問答えてくれました!質問責めにしてすみません・・・・。ほんとべたな感想で申し訳ないんですがなんか口の中にいれたらはらりと酢飯がほど…

「寛龍」@北新地

ごはんでいくのははじめていつもお土産の稲荷たべてます。ほかのおきゃくさんにつくったちいさな太巻きののこりもらいましたwがりとくらべてこのちいささwwwさらにちいさいお寿司セットwこれなんのためにwあとは出前で3人前お店でいっぱい食べたのでも…

「インスタントパクチーラーメン」

きたーーーーー!!!!!もうね、店頭でさがしてかうのはあきらめた。KALDIにないんだもの・・・・パクチーラーメン インスタントです。30個大人買いしてみました。でも3600円で送料込み。やすいもんだよー。でも月に3つたべても10か月かかるwていうかこの…

福田亭@北新地

死ぬほど素敵なおみせ教えてもらいました。福田亭。おおきなかまどでやいてくれます。ここは赤身がすごくおいしいとききまして、脂身むりなわたしには朗報。ちーさいハンバーガーちっさくて、やわらかい。ちょっとノノピアノの北新地バーガーを彷彿とさせる…

「まる作」@北新地

ながーーーーーーーいメニュー。どんどん増えていったそうです。目移りしすぎてなにからたのめばいいのやら。テーマを決めていくと良さそうです。つきだしナスオランダ煮オランダ煮とはなんやら・・・。とおもったらあげびたしのことでした。とんでもなくお…

「つけ麺処 つぼや」@梅田

つぼやに行ってきました。ちかくにあるけど、いったことなかった。つけめんー!そしてつけ麵。なんかデラックス的な。ココのつけ麵のスープちょっとあまいんですよー。それが難点・・・スープ割りのスープを入れると軽減されてむしろ最初から入れたいくらい…

「ヴィネリアンリンコントロ」@西天満

アミューズいつもの生ハム。今回は写真うまくとれたーーーー!!!!こんなきれいなサラダ・・・・たべちゃう!エスカベチェ的なやつでした。うまーーーチーズもりあわせブルーとウォッシュミラベラっていうウォッシュだそうで、めちゃおいしいー!おいしす…

俺のフレンチ/イタリアン@難波

ついに念願の!俺のシリーズ!!!!!!俺のフレンチイタリアンいってまいりました。なんかあんまりならんでなかった@4時前アミューズのチーズ結構おおいからお酒のおつまみにいいねフライドポテト アンチョビマヨポテトの量がめっちゃおおいwwwwww…

パルフェス@天神橋筋商店街

なんかパルフェスいってきました。いろいろたべたもの

Lapin@茶屋町

Nu茶屋町のところにいったらなんか地下にあったw階段をおりて・・・わーいぴざー!!!!!!ジンジャーエールがはいってるのがすごいwボンゴレビアンコ!おいしい!プレーンピザ!チーズいっぱい!

すしざんまい@築地

築地のなかにあるちぇーんてんなんかここおいしいらしい鮪ざんまい!おいし松茸なんというwwwwwふつうさwwwwwwwうに❤とろたくこれは関東のものってかんじでもわりとおいしい。やっぱチェーン店はチェーンなのかなんかちょっとがっかりだったんで…

ざうお 難波本店@難波

魚釣りいってきました。釣れる居酒屋 ざうおいきたくてしかたなかったーーーーーー屋台船のほうのせきだったけどまったくつれないwwwwwwwでもなんとかつりあげ。そしてあとは全部ひっかけ釣り。なんかサラダ海坊主的な奴。鯛は半分お刺身❤からの塩焼…

ANAクラウンプラザホテル ロビーラウンジ@北新地

お紅茶1250円でもずっとあったかいし、椅子もいいしクッキーもついてくる!!いえーいくっきーおいしー

「堂島ロンドンティールーム」@北新地

いきたかったのに場所がいつもわからずw堂島ホテルのちかくでした。なかは個室じゃないけど、なんだか個室な雰囲気。単品でお茶をたのむ。セットのほうがずいぶん安いです。でもいいやwサンドイッチ結構ぶあついし、ボリュームあるのでおなかすいてる時に…

「割烹 萬津(まつ)」@西天満

家のすぐ近くにあるお店やさんお昼ごはんにいってきました。とんかつ定食かつさくさくー小鉢もいろいろついてます。日替わりセットこれにおみそしるとごはんがついてきますのですこれで1000円くらいとからっきーすぎるw

「ジローズジュニア」@北新地

やたららせん階段しんどいのでおとなりのタコ焼きを少し奥に進んでエレベーターでいってくだされ。目が回るよ・・・w生春巻きいつもエビが入ってて甲殻類アレルギーのわたしはたべれないのですがこれははいってないー!サバサンド〆サバのサンドイッチって…