神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2015-01-01から1年間の記事一覧

家でしゃぶしゃぶ

ポン酢おいしすぎwWWWWWWWWWWWWロース、バラ、モモ奥の牛肉100g2000円近いw

なんつッ亭@品川

崎陽軒の横浜チャーハン弁当

シュウマイの数増やしてほしいいい

三くでつけ麺@福島

久しぶりに並んで食べました。ラーメン。おいしい!ただおおい!のでラーメン大盛りはやめてはら8分目で終わるのがいちばんおいしい食べ方だと思います。魚介の香りがぷんぷんして、これは並ぶなぁというかんじでした。接客もめちゃくちゃ丁寧でびっくりした…

香美園@元町

元町の中華揚げワンタンをソースにつけて食べるのははじめてたべました!最初に絡めるよりも、かりかりが保ててすごくおいしい!野菜も安定。ほかにもいろいろたべたけど写真をわすれるという;・・・。

北極星@大阪駅ビル

大阪駅ビルにある、北極星The洋食。オムライスにハンバーグとかがのっているやつは意外と小さいので、たくさん食べる人には不向き。揚げ物のオーバーロードで私はちょっと定食的なのに後悔。たべたいけどしんどいというジレンマ。でもおいしかったです。

うふプリン&資生堂パーラーは神

結婚式@渋谷!

感動して泣いてしまったwWWWWWWWWWWWW

俺の割烹@銀座

菜の花からしがかなり効いていて相当からかった原価マグロ中トロで十分おいしいです!原価かどうかはおいといて、この値段でこれだけたべれたら大満足のマグロふぐの白子ちょっと焼きすぎ?トロトロ感が少なかったふぐ薄造りやっぱりふぐはおいしい皮もけっ…

「藪そば」東京といえばおそば。@浅草

日本酒とかのみつつみすったぁああ鴨ざるにすればよかったのに。。。でもおいしかった・・・天ざるもしょうじき天ぷらなくてよかった。普通に日本酒とざるそばだけで十分ここはおいしいです。濃く見えるけど味は本当においしかった!こういうの大阪で食べた…

セルリアンタワーでの結婚式でコース料理

Gaston&Gaspar@六本木

自分でパスタをえらんでソースとか具もえらんでやってくれるときいていってみました。サイトにはすごいたくさん18種類くらいパスタあるってかいてたけど結局6種類の中から選ぶシステムでした。サラダも具を選んで。多いってきいてたけど多いのは葉っぱでぐは…

とり千@北新地

芦屋にもあるおみせの北新地店コースはお安い。今回はいろいろとアラカルトで食べて、ワインものんだので写真がこれしかないwかつおぶしはいらないと思いますが、トリュフの卵かけご飯!なんで鰹節かけたし!!!!!!!

最上 @北新地

高級串カツいろいろでてきますが、いらないものは先にいっておかないと、どんどんおなか一杯になります。自分で払うなら、あんまりコスパ高いとは感じないかも・・・天ぷらのほうがよさそうな気がします。

まるさく@北新地

土瓶蒸しなんだっけこれオランダ煮?豚バラの煮込みなれずし

鮨吟@北新地

冬になったらおいしいキノコ鍋。あんきもはここが一番おいしい。とろとろで、お酒がかなりすすみます。阿櫻超巨大なししゃもおいしすぎてついつい写真撮るの忘れちゃうんだよなー。

焼肉 さつま@北新地

さつまは神センマイがおいしい!!!タンもおいしい。食道園よりおいしいとおもうんだよなーなんだかんだで。ただ洋服は臭くなります・・・!

長楽@北新地

万ん卯別館のかたが独立してオープンした長楽さん。もう本当においしいです。最初は、カニ、生ガキ、サバ小さい鴨鍋がでてきてー!小さいすき焼きも食べて!おいしー玉ねぎ多いけどw結局あんまりお酒ものめず、おでんもたべれず・・・・さえずりはたべたけ…

「Bar Mar」@お初天神

狭い狭いお店なのですが、結構遅くまで空いてるのでありがたし。食べ物は割と普通です。夜中にこういう系は空いてないのが多いので、とにかくありがたいwサーモンカルパッチョラム肉のマスタード焼きフォアグラのパイ包み焼き

味噌ラーメン@大阪駅ビル

味噌ラーメンてあまり食べないけど、たまにはたべたくなります。しかも梅と味噌って結構会うイメージ。たまたま大阪駅ビルで出くわしたので食べました。おもったより濃くなく、しんどくなく、食べられる味噌ラーメンでした梅の香りがいい感じでまさに夏。夏…

慶楽@三宮 閉店

千房ぷれじでんと@北新地

善道@北新地

King衛門@兎我野

はじめていったけどおいしい!とんこつとかいろいろはまったけど、こんな体に優しいのにはまるとはー・・・やはり夜中のラーメンはこういう透き通ったスープに限りますな。

寿司処まえ田@天満

前からすごくすごくいってみたいなぁとおもっていた、お寿司やさん。予約の10分前にいったらまだ席ができておらず・・・。なぜかわたしたちより後に入って人にさきにつきだしがでて・・・・。常連さんにだけ、陶器のグラスでビールが出て(´・ω・`)それをみて…

お好み焼き ふじ@天満

ふつうのおこのみやきやさんです!豚玉モダンをたべてなつかしのコーンバターをたべてこれ家で作っても同じ味にならないのはなぜでしょう。

花様@北新地

いつものどや顔で説明してくれるお店です。なんかいくことになりました。やはり量が多いのと、説明が長いのだけをはぶけば普通のおみせです。コース料理をたのんで、たくさんのひとでいくといいのかなぁとおもいますが、二人で夜にいくとたべすぎでしんどい…

サラダ

たまにはサラダたべねばね。ホウレンソウ、なすび、インゲン、アスパラ、ブロッコリー、とまとカッテージチーズツナ、モッツァレラチーズ、卵ドレッシング手作りなり。

にくや萬野@裏お初天神

裏お初天神のおみせについに!!!かなり忙しいようで、なかなか予約が取れずでした。ポテトサラダ、牛肉のお刺身盛り合わせ、ナムルなどをまずたのみ。お刺身はユッケはふつうだったので、ほかのおさしみだけのほうがいいかもしれません。ここのおにくは一…

藤彩@北新地

前をとおったときになんだかよさそうとおもって名刺をもらっていってきました。いくらごはんとか、稲庭うどんとかわたしのすきなものがたくさん。おつくり、はも、かます、などなど季節のもの、こだわりがいろいろとみえます。もやし天ぷらとか不思議。突き…