神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「北新地カラーズ」おいしいフレンチ♡@北新地

野菜たっぷりの野菜蒸しもタルタルの前菜もとってもおいしいです。 とにかく野菜とかに変ないもばかりはいっていないので、野菜がしっかりととれます。 ジビエ、鶏肉も肉のうまみを感じられるメニューばかりで、つけあわせにもこだわりが感じられて、 このお…

「滝波食堂」高い!けどぜんぜん高くなかった@小樽

有名な小樽の滝波食堂にいきました。結構人がいて、順番を待つ間にいろいろみてま わりました 友人はいくらとまぐろのドンブリ。 100円足したらだっけかなお味噌汁が蟹入りになりました!豪華! 私は生ウニ定食 3000~4000円です。私が食べたときは3800円だっ…

「タイガーカレー」で夜遅めのスープカレー@札幌

アレンジ力たかめのカレー。スープも3、4種類からえらべて、 具は巨大!たべごたえたっぷりです。 しめにいけるかなとおもいましたが、量がたっぷりなので、これはおひるごはんにもきついかも。 でもからだがホカホカしてきて、雪の日にぴったり。 関西から…

寿司 有馬@札幌

有馬にいきました。 札幌でどこにいくかまよいまよったけっかここにしたのですが 北海道はいかんせん食材がよすぎて、そこまで工夫しなくてもおいしいのです。 ちなみにここはお酒のおつまみもありますが、どっちかっていうと 普通のお刺身、煮物、あとはお…