神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2012-01-01から1年間の記事一覧

Black Friday!

Android携帯からの投稿

Patina@ダウンタウンLA

念願のPatinaへいってきました。 Melisseにいった後のPatina. モダンフレンチVSクラシカル!!!ってかんじで。 きれいなセッティング。 オレンジが基調のお店でさわやかな印象 マンゴーとカニの前菜 ちょっと切りにくい・・・のでたべにくい。 温野菜。 ひ…

でっかいピクルス@学校

大学でサンドイッチたのんだらついてきたピクルスがしぬほどでかかった。 ピクルス大好きなのでうれしいけど、なんかでかいわ!!!! Android携帯からの投稿

Okinawa Izakaya Shin@トーランス

あんましおいしくなかったのですが;;つけめん・・・ Android携帯からの投稿

Eatalian Cafe@ガーデナ

Eatalian Cafeうまし!!!! アメリカでイタリアンといえば。 まずいというイメージが・・・・。 伸びきったパスタ、塩っけない ピザがなんかファストフード的。 などなどありますけども、ここはほんとにおいしいよ! アメリカでも大満足のイタリアンを食べ…

Sea Food Empress@ガーデナ

お昼のDim Sum(飲茶)もいいですが夜もおいしいよ! Sea Food Empress やっぱり中国人の友人をつれていくと吉ですな。 結構いっぱいでなぜか今回は個室。 前菜の盛り合わせ。 ミル貝 甘エビ かに! この日はなんとかに、えび、ミル貝のしゃぶしゃぶでした。…

Melisse Part2

日本人のシェフの特徴が特に出てる料理。 お刺身みたいですが、コンソメ?出汁?のジュレがあってちょっとフレンチ。 北海道のほたて。 フレンチだけどとてもあっさり。 豆のペーストと一緒に食べるとさらにおいしい。 トリュフリゾット。 でっかい箱にはい…

Melisse Part3

写真撮るの忘れててしかものせるのもわすれてたスープ このスープがまたおいしい!!! すっぱいかんじのスープで、びっくりしたけど、おなかがすっきりするような かんじで、さっぱりしました。 ブルーチーズ ちょっと量がおおいかもしれない。 でもブルー…

Melisse Part1

このレストランBest中のBest。 すごすぎる。 サービス、料理ともに本当にレベルが高くて、(もちろんお値段も) でもこれだけ素晴らしいレストランなら、行く価値がほんとうにある。 場所はサンタモニカ。 外観自体はおしゃれですが、こじんまりしているなと…

フィッシュアンドチップスそしてオニオンフライ

作れるんですよいえで。 フィッシュアンドチップス。 とにかく白身魚は塩コショウ じゃがいもはすこし水で澱粉をながして、表面を乾かしてあげる オニオンリングは塩コショウをして、小麦粉を付ける バターをつくって、そこにつけてあげるのですが 黒ビール…

Aliotta’s via Firenze@トーランス

このレストランがある場所を考えると、なんだか不思議な概観。 まわりはファストフードがやたらあるところなので、 突然おしゃれでびっくりします。 フォカッチャとオリーブオイル 牛肉のカルパッチョ なかなかこれはどのレストランにもおいていないものなの…

「Mousieur Marcel」@グローブ

サンタモニカのサードストリートにもある、大好きなフレンチカフェがGroveにあったので そこでブランチをたべました。 チーズ。 1種類だけたのみましたー。 フルーツとかドライフルーツがいっぱいついてきた マグロとアボカドのたるたる。 ソースがポン酢ソ…

Chado Tearoom@パサデナ&ダウンタウンLA

Chado Tearoomに一日で2回行ってしまいました・・・。 リトル東京とパサデナにいくようじがあったので、どちらもいってみました。 内装は、まさにティーハウス。 アメリカでは、あまりみかけないアジアのお茶もたくさん。 お茶だけで300種類もあります。 買…

「Gottsui Okonomiyaki」@ソーテル

ラーメン激戦区みたいになってきた、そーテルにあるお好み焼きやさん。 「ごっつい」にいってきました。 4人でわいわい食べましたが、雰囲気がとてもよかったです。 サービスはとてもフレンドリーで、かえるときに 「また来週~」と明るく声をかけてくれまし…

「Fat Burger」@ウエストLA

Android携帯からの投稿

「Ramen Umenoya」@トーランス

残念ながらお店がしまってしまったようですが・・・。 バイト帰りにUMENOYAというラーメン屋さんにいってきました。 やっぱりとんこつラーメン チャーシューの味がこくて、夜中だったので 結構きつかったww ラーメン自体は美味しかったです。 炒飯 チャーハ…

Mozzarela Bar Obika@センチュリーシティー

ショッピングモール内にある、モッツァレラチーズ専門のレストランに行ってきました。 このお店はごはんもおいしいですが、サービスがなによりよかったです。 知識のある店員さんがいると、料理選びが楽ー! モッツァレラチーズの説明書きがあるマットがあっ…

Sushi Ken@トーランス

日記全然かいてませんでした>< 反省はしていないw Sushi Kenに行ってきました。 雰囲気は静かですが、明るい感じで綺麗でしたー。 このお店は富山の寿司職人さんがやっているお店で 富山は寿司がすごくおいしいとものことー! 魚も富山から空輸することも…

手作りピザ

ピザの生地がラルフスに売ってあったので それをかってピザをつくりましたー。 ピザドウをこねて伸ばすんですが・・・ なかなかきれいにのびなかった。。。 それでもむりやり伸ばして 具をのせて・・。 そこがきれいにぱりっとならなかったのがちょっと残念…

ローストチキンの残りでアレンジ

ローストチキンがいくらやすいっていっても、買ったら 死ぬほどあまりましたw とりあえず全部肉をとって裂いておく。 トマト、チーズ、ルッコラ、塩コショウ、オリーブオイルであえたら サラダになりました ローストチキン自体に結構あじがついてたので、 ド…

九州・沖縄物産展:プリンシュークリーム

プリンがシュークリームにはいるととんでもなくおいしくなりますねー。 ミツワの物産展はいつもおいしいものがやってくるので いつも楽しみですが、高いー!!!!! しかたないねー。 前に食べた牛タン定食は本当においしかったのでまたそれがきてくれたら…

デラックス・マツ

家の近くのスーパーの寿司コーナーにあったサイン。 デラックス・マツ!!!!! Android携帯からの投稿

Azuma & Chikara Mochi

吾妻にてランチ。 ここはとにかく量がおおいんです。 普通にみえるかもしれないですけど このお皿、多分10人前の刺身とかのせるようなでかさです。 テーブルがいっぱいになりそう・・・。 もちろん量もはんぱない。 これお米何合分かなぁっていうようなお米…

テメキュラワインの会

前にワイナリーでみんなでかったワインをついに試飲。 アメリカは肉系の値段が安いですねー。 ベジタリアンの友人には アスパラガス、インゲンのガーリック炒めwithめだまやき パプリカのマリネ ガーリックトースト チーズ そしてミートイーターには 豚肉の…

Cafe 50s & Joe's Main Street Diner

Joe's Main Street Dinerはずーっとハッピーアワーのある とんでもなく安いお店! びっくりしましたー。 ビールが2.75ドル! これはやすいー! ごはんもハッピーアワー仕様なので ビール一人2本とプレート3皿で一人15ドルくらい。 これはすごく安い! 2917 …

「Sushi Nozomi」@トーランス

寿司のぞみにつれていってもらいましたー。 とりあえずお造り盛り合わせ。 この日はアマエビのお寿司はフレッシュなのがないのでできませーんといわれて がっかりしていたところ、アレンジされたアマエビの料理をだしてくれましたー! おいしかたー! 寿司の…

Kushiyu

ノースハリウッドを少しこえたKushiyuに連れて行ってもらいました。 とにかくアメリカ人がおおい! 日本人はわたしたちのグループくらいでした。 寿司バーにすわって、全部おまかせで・・・。 突き出しになます。 なますはあまり馴染みがない食べ物です。 関…

手作りとんこつラーメンとごはん

3日間家で煮込んだ豚骨スープに醤油だれで 豚骨醤油ラーメン。 こんなに気合の入ったご飯はなかなかない。 Android携帯からの投稿

2012/07/06

ディズニーコンサートホールはじめていってきました。 美しい・・・・。 席はバルコニーだけどど真ん中なので、全体がよく見渡せる席でした。 演奏中は写真禁止だったので、とっていませんが、 フジコヘミングは、写真そのままのかたで 演奏はほんとうにほん…

Mignon Wine and Cheese Bar

Fujiko HemmingのコンサートのまえにMignonという ワイン&チーズバーにいってきました。 こじんまりとした店! 外観がとてもキュートでした。 中は20人くらいが座れるバーと小さなテーブルが2つ。 女性二人が忙しく働いてました:) メニューがクリップで止…