神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

largo@東通り

フォトジェニックなパフェが有名なLargo 苺とピスタチオムースのフレジェ風を頼みました。 味は正直普通・・・。見た目がおしゃれなだけに味が微妙に感じる。 あとはこういうお店にありがちな、店員さんの態度が微妙というものでした。 丁寧なわけでもなく、…

今日の晩ごはん:サバ缶、しめ鯖サンド、豚平焼きなど

先日いった福島の居酒屋魚屋 十忠八九 でたべたサバ缶の料理が美味しくて 記憶新しく作りました。

万ん卯 別館@北新地

移転後の万ん卯別館です。 一階にかわってアクセスしやすい。 冷酒はクラッシュアイスの上・・・。おしゃれ。 ここにきたらさえずり、ころは絶対に食べたほうがいいです。 おでんの概念が覆されるお店です。 はまぐりも絶品。おでんを作るのが楽なんて言う人…

英 はなぶさ@北新地

本当におすすめのお寿司やさんです。 コースで15000円+お酒代 2種類のうに あたらしいお魚用の冷蔵庫もきれい。 紋が入ってる。 きれいなお寿司。

結婚記念日 心斎橋大丸フードホールで一杯

結婚記念日に心斎橋大丸のフードホールで一杯。 お酒はやっぱり高いけど、高い分大人が多くて落ち着いて飲めます。 フカヒレ麺が有名な日本橋 古樹軒でエビマヨを頼んでおつまみに。 エビがおおきくてぷりぷりで美味しかったです! 甘さもちょうどよくて、最…

アルバロンガ ALBALONGA@心斎橋

心斎橋のイタリアン アルバロンガに行きました。 結婚記念日なのでできたら一番いい席でというと窓際に。 こじんまりとしたお店ですが、落ち着いて食事できました。 パスタが有名ということでどきどき まずは前菜。お酒に合うかんじ。 パンもさっとサーブさ…