神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

万ん卯 別館@北新地

移転後の万ん卯別館です。

一階にかわってアクセスしやすい。

冷酒はクラッシュアイスの上・・・。おしゃれ。

f:id:vongolerosso:20201224152225j:plain

ここにきたらさえずり、ころは絶対に食べたほうがいいです。

おでんの概念が覆されるお店です。

f:id:vongolerosso:20201224152233j:plain

はまぐりも絶品。おでんを作るのが楽なんて言う人はたぶん死刑です(上沼恵美子風)

f:id:vongolerosso:20201224152241j:plain

締めのごはんが松茸か白ごはんだったのですが、

白ごはんにしてみました。

あまりに贅沢な締め。

牛しぐれ煮、明太子、鮭、お漬物。

おいしすぎておかわりしました。

このコロナ禍でもお店にはそこそこ人がいました。すごいなぁ。

f:id:vongolerosso:20201224152249j:plain