神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

焼肉ホルモン坂上@太融寺

淀川花火大会の打ち上げは焼肉ホルモン坂上へ!

手は二人ですが三人で行ってきました。

もやしは食べ放題、斜めの鉄板でホルモン焼き。焼く作業は店員さんがやってくれます。

ソフトドリンクは大きい!二人で飲んでもいいくらい。

f:id:vongolerosso:20170806141802j:plainf:id:vongolerosso:20170806141805j:plain

2人前を3人でわけました。

まずは白ダレ5種類から。タン、マルチョウ、ツラミ、トントロ、こりこり

白ダレはとんでもないにんにくの量です。先に少な目とか後で入れたいとかいったほうがいいかもしれません。今回は疲れていたのでがっつりたべてしまいました。しかももやしにまでまぜて・・・。とにかくごはんに合う。

f:id:vongolerosso:20170806141807j:plainf:id:vongolerosso:20170806141809j:plain

白ダレを食べ終えると、黒ダレ5種です。

鉄板もかえてくれます。

シマチョウ、ハート、ホソ、アカセン、ハラミ

こちらも濃厚なちょっと味噌っぽいたれに絡んだホルモンがおいしくてごはんが・・

なのですがしめに麺があるのでセーブ。順番に焼いてくれるのですが、

さっさとたべたかったので、ばーっとやいちゃってくださいとおねがい。

f:id:vongolerosso:20170806141812j:plainf:id:vongolerosso:20170806141816j:plain

最後はうどんかそば(中華麺)か選ぶことができます

ねぎ、卵、ホルモンの油のはいったたれをかけてちょっと焼いたら完成。

たれが多いと味が濃いので、たれは少な目でと注文しました。

f:id:vongolerosso:20170806141821j:plainf:id:vongolerosso:20170806141819j:plain

この麺でかなりおなか一杯になります・・・。

 

f:id:vongolerosso:20170806141824j:plain

油もけっこうとんで、にんにくもすごいので気ごころしれた仲間やカップルで適当な服でいきましょう!店員さんがやってくれるので、こだわりがあるひとははやめに!

白ダレはおそろしいほどのにんにくです・・・・。2日は取れないかもしれませんのでお気をつけて。100%のリンゴジュースをのんでなんとか2日目には治りました。