美味しい快楽日誌

美味しい快楽日誌 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

根室花まる 必食!!北海道の回転すしは最高。@札幌駅ステラプレイスタワー

実はこれにいく2日前にすっごくいいお寿司をたべたのですよね

北海道はなんだかんだで食材が最高なので、意外と感動しなかったというか。

手を加えることに関してはほかの地域のほうが負けていないような気がします。

ただ回転すしとかもろに食材がでてしかも値段とくらべられちゃうやつとかは

他は絶対勝てません・・・・。

食事のところは11時オープン、建物は10時オープン

荷物を置いて10時ごろに上まで行ってとりあえず予約をしました。6番目くらいのチケットが取れてこれで11時にもどれば安心。

11時に来ると人だらけ!!!!

オープンと同時にどんどんとひとがいれられていきます。

活気にあふれている店員さん。なんかすっごくよく訓練されてるw

どんどんあたらしい皿が掛け声とともに追加されて、おすすめなんかもいってくれるのでわかりやすい。

 

ここで一番食べないといけないのは うに!

回転すしのウニといえばもうミョウバンの味だらけでおいしくないんですよね・・・。

高いところに言ってもそれは一緒。一皿500円~のところでもだいたいウニはまずい・・・。

でもここは本当においしかった。びっくり。やっぱり魚介はしんせんなのが取れるところでたべないとだめですね・。

そしてだし巻き卵!隣の人が頼んでいたのでまねしました。

ふんわりおいしい。ちゃんと焼いてるやつで、甘さ控えめなのでちょっとおいしい定食屋さんでたべてるきぶん。

正直どれ食べてもおいしいです。大きめなので、シャリコマでたのむか二人でわけながら頑張って食べないと、あれもたべたいこれもたべたいーでおなか一杯になってしまいます。お気をつけて!

f:id:vongolerosso:20170823231252j:plainf:id:vongolerosso:20170823231250j:plain