神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

こころたけ ランチ@西天満

入口があまりにも高級そうでいつもはいるか迷っていましたが、ついに!ランチに行ってきました。夜はしゃぶしゃぶ、すき焼きなど食べ放題があります。

ランチはなんと個室にとおされてなんだかやっぱりリッチな感じ。

ランチメニューはごはんお代わり自由です。

f:id:vongolerosso:20170806140106j:plainf:id:vongolerosso:20170806140109j:plain

 f:id:vongolerosso:20170806140111j:plain

f:id:vongolerosso:20170806140114j:plain

わたしはすき焼きランチ 切り落とし100g、1000円のにしました。

最初に野菜と割り下の入った鍋がやってきて、火をつけてもらいます。そして生卵とお肉、山芋のおつけものとごはんがきます。

f:id:vongolerosso:20170806140117j:plainf:id:vongolerosso:20170806140124j:plain

 切り落としでお肉は小さめですが味はとってもおいしい!脂身もおいしくて

100gで大満足です。ごはんがおかわりできるので、お肉とごはんをがつがつと

たべてしまいました・・・。割り下も甘すぎず、ちょうどよい味でした。夜のすき焼きもこれは期待できそう。

f:id:vongolerosso:20170806140122j:plainf:id:vongolerosso:20170806140120j:plain

 

 友達はステーキランチ1000円+エビフライ2尾(500円)

ステーキも切り落としですが、本当においしい

塊肉でなくても十分なおいしさです。

エビフライは衣でごまかしてない系です。500円プラスでもいいかぁと

最初にミニサラダがでてきますが、ブロッコリーにトマトと

生野菜もちゃんとはいっています。

f:id:vongolerosso:20170806140127j:plainf:id:vongolerosso:20170806140133j:plain

 ステーキランチのほうにはお味噌汁もついてきます

f:id:vongolerosso:20170806140130j:plain

おもったよりかなり大満足なランチでした。

問題は入り口がなんだか豪華で普通に入りにくい

あとは2階のほうに進むまでどうしたらいいかわからずにうろうろしてしまいました。

一回行ってしまえば大丈夫です。西天満はいろいろランチがありますがこれはかなりお得なほうだと思います。美味しかった♡