おいしくないものは食べたくない病@大阪・神戸

快楽日誌 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2017-08-21から1日間の記事一覧

BenimanとRAVOでフォトジェニックなやつら@元町・三宮

パフェといえばBeniman Benimanといえばパフェ トロピカルパフェ、イチゴパフェ、季節の旬果パフェ どれも最高においしいです。とくに選ぶものがなければ季節の旬果パフェはかなりおとく。どれもドリンクが付きます。 ここのパフェはパフェのそこは紅茶のゼ…

らーめん熊五郎 いろいろずれてた@神戸三宮

10年ほど前に一度行ったことのあるらーめん熊五郎 三宮の阪急西口の近くにあります。 チャーハン まずなぜか今日はお米がめちゃくちゃ硬い!これでよかったのか。 たぶん水の分量間違えてるとおもいます。なんか芯がありそうなレベルの炒飯。 味はめずらしく…

鮨吟 おまかせで舌鼓をうつ@北新地

北新地のお寿司では個人的にここが一番。鮨吟にきました。 お任せコース1万5千円+飲み物代です、今回は二人で3万8千円でした。 まず最初はキリン一番搾り、そして豆の香りが最高な枝豆、エビの頭を豆乳でにてゼラチンで固めた豆腐。この豆腐は最初は味がよく…