神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日のお昼ごはん:肉和食 月火水木金土日@福島

インスタで有名な肉和食月火水木金土日のランチに行きました。
ランチと言えどもほぼがっつり晩御飯です。

この店名面白いなと思ったら週7であいてるかららしいですね。すごいw
f:id:vongolerosso:20210209154731j:image

先附    ずわい蟹と和牛タン
私はカニアレルギーなので、カニなし。
お酒をたのんだので、おつまみっぽい先付はありがたい。
f:id:vongolerosso:20210209154715j:image

肉八寸   黒毛和牛と冬キャベツの浸し
      和牛炙りとインカ芋    
      鴨生ハムとフルーツトマト  
      和牛たたきと鮟肝
      和牛と帆立の炙り      
f:id:vongolerosso:20210209154733j:image


椀代わり  黒毛和牛「ヒウチ」の煮麺
f:id:vongolerosso:20210209165851j:image

最中    フォアグラと王林
f:id:vongolerosso:20210209154945j:image


f:id:vongolerosso:20210209155009j:image

揚物    牛筋の揚げ春巻き
f:id:vongolerosso:20210209155231j:image

食事    黒毛和牛赤身肉の卵黄しゃぶすき
      土鍋御飯 

すぐ写真取るの忘れるんですが、自分で卵黄をのせてから、割り下をかけてもらいます。そして出汁で炊いたご飯とともにたべるんですが、これが一番美味しい。
ご飯に味がついていて邪魔じゃないのかなと思ったのですが、マッチしてました。
f:id:vongolerosso:20210209155240j:image

デザート
f:id:vongolerosso:20210209160047j:image


味は最後のすき焼きは本当に美味しかった。
ほかは美味しいけど普通。普通に美味しい。
驚きとかはない・・・。
すき焼きランチがあったら最高なんだけどな~