神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:2月2日を避けての節分

2/2が忙しかったというのもあるんですが、2/3もきっと巻き寿司あるだろうと思い、
さらにもっと人も少ないだろうと思い・・・。

現在33歳ですが、物心がついたころから祖父母や両親と一緒に恵方巻きを食べていました。なかなかワイルドな食べ方をする機会なんてないので、悪いことしてる~という感じで実際楽しんでいました笑

少なくとも26年前くらいからやってますね・・・。

でもことしは細巻き
あとは味噌カツのはいった太巻き。2/3の夕方に阪神百貨店にいったので
結構空いてましたし、割引されててラッキー。
美味しかったです!
f:id:vongolerosso:20210209163354j:image

あとはなぜかプチすき焼き。
いただきもののお肉少し食べたいなーと。石油ストーブの上に小さいフライパンをのせてそれですき焼きをしました。

f:id:vongolerosso:20210209164327j:image

量も少ないので定番の生卵で。
七味と卵黄と大根おろしとかもいいですよね。さっぱりと。
f:id:vongolerosso:20210209163423j:image