神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:気まぐれフレンチ黒猫@福島駅

ずーっと前から行きたかった気まぐれフレンチ黒猫さんにいきました。
今回は友達のお誕生日ということで!楽しみ~
お店の色んな所に猫のモチーフが・・・。可愛い。
f:id:vongolerosso:20210209150936j:image
アミューズ
コーンスープとちっちゃいプレゼントみたいなシューっぽいやつ・・・。
美味しかったんですけど何だったか忘れた笑
最初温かいスープが少しでると食欲が花開いていいですよね。

f:id:vongolerosso:20210209150946j:image
友達に撮ってもらいました。
着物きれいに着れたから&オードブルが綺麗だから。
ちなみにもっているのはシードルでノンアルコールです。笑
自分のがなくなったので、友達が貸してくれました。

オードブルパレットは内容が黒板に書いてありますが、全部説明してくれます。
黒いやつを焦げたやつだとおもってたと友達が言ってて笑いました。
こういう感じのやつっておいしくないパターンもあるんですけど、
どれもおいしくて、お酒にもあうし最高。

某高級フレンチで同じような前菜をたべて撃沈したのでほっとした・・・。
f:id:vongolerosso:20210209150901j:image

たらのソテーか、白子のソテー
白子にしました(+700円)だったかな?

ちょっと濃い目の赤ワインを使ったようなソースがパンにもあうし、お酒にも合う。
どうしても贅沢したくて白子にしました。

f:id:vongolerosso:20210209150900j:image

お肉は鶏の香草パン粉焼きか牛肉。
全員牛肉にしました!こちらもプラス料金。
やっぱり牛肉がいいね!と関西人的思考。
次は鶏も食べてみたいな。

f:id:vongolerosso:20210209151021j:image

 

デザートは爽やかなグレープフルーツのプリンとアイスクリーム

さっぱりしてておいしい。そして可愛い。
f:id:vongolerosso:20210209151250j:image

さいごはみんなで記念写真。
f:id:vongolerosso:20210209151226j:image

美味しかったな・・・。可愛いと美味しいを共存させてるのってやっぱりすごい。
また行きたいと思います。