神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

コロナの石油ストーブでいろいろ料理

引っ越しをして、一軒家に住み始めましたが、とんでもなく寒い。

ということでコロナの石油ストーブを買いました。

雪やこんこ~あられやこんこ~のシューワの灯油を買っているのですが、

今はLINEで購入予約もできて本当に便利なんです。

早割りで少し安いしクレジットカードで購入できるし時代は進んでいる!

実家では自分で買うことがなかったのでどうやって購入しているのか不思議でしたが、

昔はどうやって購入していたんだろうか?

 

ストーブをつけるととても暖かいです。

そしてお湯を沸かすのは常なんですが、どうも何かやりたくなるので

お酒を飲みながらシャウエッセンを温めたり・・・。

これは上にせめて網を置かないとすぐ焦げます(笑)
f:id:vongolerosso:20201215184105j:image
定番ですが、お餅。

ちょっといいヨモギ餅を買いました。

香りがとてもいいし、焼けるのを見ているだけでほっこり。

あとは干しいもなんかも温めて食べました。
f:id:vongolerosso:20201215184046j:image


じっくりやけるので、買ってきたお総菜の串カツを温めながら。

冷えないのでとっても嬉しい。

ホットプレートよりいいかもしれません。

奥は焼きナス。茄子もじっくりと火を通していけばとってもおいしいですし、

せっかく石油を使っているのでもったいないなぁというときぜひ一品つくってみてください。

出汁パックを煮だすときもゆっくりできるので苦味があまり出ずにおいしかったです。

またなにかアイデアあれば教えてほしいですね。
f:id:vongolerosso:20201215184038j:image