神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:クリスマスピザ

クリスマス本番25日のご飯。
f:id:vongolerosso:20201225201522j:image

 

豆腐を細かく切って、その上にキムチとパクチーとごま油。

ちょっといいごま油をかけるととっても美味しい。

塩とか醤油はなしで、ほかのものが味が濃いのでシンプルにごま油だけ。
f:id:vongolerosso:20201225201535j:image

百貨店で購入した春巻きと卵春巻き。

石油ストーブで温めながら食べました!
f:id:vongolerosso:20201225201544j:image

カクテルシュリンプ。

ソースはケチャップ、バルサミコ酢、タバスコ
f:id:vongolerosso:20201225201559j:image

追いチーズ

ストーブの上にピザをのせてチーズをさらにかける。

ふわっとアルミホイルをかけて何分か待つととろりとチーズが溶けました。

そこが焦げるには結構時間がかかるくらい、いい感じの火なので温めつつ食べました。

本当に美味しかった。

デリバリーピザはクリスマスらへんはそもそも予定の時間に届かないことが多いし

トラブル多めなので、阪急オアシスにうってあるちょっといいピザを買いました。

この生地だけ売って欲しいというくらいです。
f:id:vongolerosso:20201225201607j:image

 大満足のクリスマスご飯でした。