神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日のおやつ:石油ストーブで焼き芋

石油ストーブ大活躍。

おいもは軽く洗っておきます。
f:id:vongolerosso:20210116124309j:image

アルミホイルでしっかりつつむ。
f:id:vongolerosso:20210116124317j:image

ストーブの上に載せて、何回かひっくり返しながら30~40分じっくりと放置して
焼いていく。
f:id:vongolerosso:20210116124324j:image

びっくりするほどホクホクです。
あつすぎない温度でやると甘みがでてとっても美味しい。
むかしよくおやつに祖母が作ってくれていました。
結構食べごたえがあっていいんですよね。
f:id:vongolerosso:20210116124332j:image

ひとつはバキッと割れ目を入れてバターをたっぷり。

贅沢なおやつ。
f:id:vongolerosso:20210116124338j:image

 ストーブある方は是非試してみてほしいです。
いろんな料理ができますよ。