神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:洋&中華ディナー

今日は洋&中華をテーマに料理をしました。

前菜には、
アボカドサーモンサラダ(中華)
ブルスケッタ(イタリア)
ワンタンサモサ(中華&インド)
ブーケサラダ

メインに、
豚角煮(中華)
スペアリブと焼き野菜(洋)
エビマヨ(中華)
パッケリのラザニア(イタリア)間違えてケッパリって書いてる笑
あとはおにぎり。

f:id:vongolerosso:20210106223921j:image

エビマヨは片栗粉と小麦粉を1:1.5くらいで混ぜて
炭酸水をとろっとするまでいれて混ぜる
180℃の油で1分半くらい揚げる
*エビは10分程度室温においておく
f:id:vongolerosso:20210106223933j:image

スペアリブは
醤油、はちみつ、酒、マスタードバルサミコ酢ローズマリーをいれて漬け込む
オーブンのトレーの上にクッキングペーパーを敷いてその上で切った野菜と塩、オイルを混ぜる。
隙間に肉をいれて190℃で30分、肉をひっくり返して10分
*肉は室温に少し置いておく
f:id:vongolerosso:20210106223939j:image


まずはかわいいワックスペーパー(サンドイッチなどをくるむもの)の
端っこをクシャッとしてリボンで結びます。
上の方で結んで、下にずらして調節すれば大丈夫。
豆苗、花の形のゆで卵、ブロッコリー、トマト、コーン、サラダリーフなど
好きなものをきれいに盛り付けて、好きなドレッシングで食べる。
見た目もかわいいし、簡単です笑
誕生日パーティーなんかにおすすめですね。
f:id:vongolerosso:20210106223947j:image