神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:エビとナスと豆苗の中華炒め

ちゃちゃちゃっと炒めもの。

エビはトレーの上で洗い、水気をできるだけきって片栗粉をまぶす。
多めの脂で両面を強火でさっと焼いてから、切ったナスを追加。
味付けは塩、ほんの少しの醤油、山椒の粉のみ
エビとなすに火が通ったら、豆苗を入れて混ぜれば完成。

f:id:vongolerosso:20201228225011j:plain

 ワンパンレシピとでもいうのかな。シンプルで、旨味があって美味しい。
トレーを使えばエビに片栗粉をまぶしたあとさっと水で流せばそのままゴミ箱へ。
次の日食べても美味しいし、次の日は若干しんなりなので、温かいご飯の上にのせて
丼風がいいと思います。