神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

回転寿司 紀州 弥一@阪急百貨店

阪急百貨店にある回転寿司 紀州 弥一にいきました。
f:id:vongolerosso:20210105143805j:image

結構高級回転寿司なのです、生しらす、きんき、くえ、キンメダイとなかなか
回転寿司ではお目にかかれないものが置いてあります。
f:id:vongolerosso:20210105143818j:image

 

軍艦用に量を調節できる醤油差し、甘たれ、醤油とあります。
お茶は
f:id:vongolerosso:20210105143848j:image

今はコロナ禍ということで、お寿司は回っていなくてタブレットか口頭で注文します。
わさびのありなし、お子様握り(多分切ってある?)
シャリ少なめ、シャリなし(刺し身)なども選べます。
f:id:vongolerosso:20210105143842j:image

エビスビールもおいてます。冷えてておいしー。

f:id:vongolerosso:20210105143908j:image

 

穴子の天ぷら1本!
巨大w これだけでビールずっとのめるくらい。揚げたてで美味しいです。
f:id:vongolerosso:20210105143919j:image

炙りサーモン柚子胡椒
けっこう脂っぽいけど柚子胡椒でちょっとはまし・・・かな。
f:id:vongolerosso:20210105143929j:image

エビフライ巻き。揚げたてのエビフライ!
やっぱり脂ものがつづくときつい・・・けどおいしいです。
巻物もシャリの量が選べるので嬉しい。
f:id:vongolerosso:20210105143938j:image

こはだ。普通!
f:id:vongolerosso:20210105143950j:image

阪急に入っているだけあって、品揃えもすごいし、普通のお寿司もあります。
その日のおすすめを食べるのが一番ですね。
ただ高いのでけちるとわりと普通なかんじです。
もちろんそのへんの回転寿司よりはかなりおいしいですけどね。