神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:コロナ禍自粛飯~おうち焼き肉~ 牛タンたくさん

我が家はベランダがとてつもなく大きくて、ベランダ飯がとっても捗る家なので、
焼き肉をおうちで。

なぜかイカ飯も作りました笑

おうちごはんでいいところは酔っ払ってもすぐ眠れるし、作ってしまえば
金額を考えなくてもいいし。

f:id:vongolerosso:20201228221802j:plain

お肉は阪神百貨店でだいたい買います。
特に牛タンは質がとてもいいので、おすすめ。
野菜はゴーヤ、にんにくのホイル焼き、常備してるにんにくパセリバターをしいたけの上に載せて。
買ってきたポテサラにパクチーをのせておつまみとして。

f:id:vongolerosso:20201228221808j:plain

家での食事が増えて、家族との会話が増えて、
外食も楽しいんだけれど、はれとけの区別がついたようになって
我が家にとってはある意味良かったような。
そして料理のうでも上がったと思います。
コロナでどうしようもないなら、それなりに考えて楽しんで生きていかないと
だめですね。