神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「Soba Sojibo」@トーランス

そじ坊のディナーにいってきた!

そば屋で飲むのはすごくすき・・・・

寿司屋とかは食べ方がいろんなところで紹介されてるけど

そば屋はあまりしられていない・・・・。

 

意外と知られてない(?)蕎麦屋のまとめ・・・

*天抜き→天ぷらそばのそば抜き、つまり天ぷらだけ、そしてあとにざるでそばをたべる

*お酒は蕎麦前とよばれるらしー!そばのまえに飲むものだから!

*蕎麦屋はだし巻き卵がおいしい!

*普通のそばだけでなく、柚子きりとか茶そばもおいしい!

*しめに蕎麦だとなんだかへるしー

 

お店に行く前にメニューをみたかったけどなかったので撮ってきた!

ディナーメニュー↓

 

この日は、あんまり飲まないでおこうっていうような雰囲気だったので

とりあえずわたしはビール。

そしてたこわさ。

おつまみの王道だとおもう。

写真わすれましたけどお漬物もたのみました。

 

そしてだし巻き卵。

蕎麦にだしはかかせないからおいしいだし巻き卵がたべれるのだろうなー・・・

 

天ぷらにしようかとおもったけど

LAには大阪pっぽい串かつがないので串かつ。

串かつたべながらばりばりキャベツをたべる!

1本$1がほとんどなのでやすいー!

串かつすごくおいしかったです。

 

締めはやっぱり蕎麦。

とろろそばにしてみました。

ほんとは酔っ払って火照った体に、きりりと冷えたそばがおいしい・・・

けどそれやるとあまり味がわからないという。

飲みすぎなんだろうなぁ。

今日はちゃんと味わえました!

 

次は天ぷらでのみたいー!

ミョウガの天ぷらとかナスとかをたべながら、次は日本酒で!

 

意外といいよ夜のそば屋!

 

1757 W Carson St

Ste R&S

Torrance, CA 90501

Neighborhood: Torrance

(310) 782-7356

 

 

人気ブログランキングへ

 

読者登録してね

Android携帯からの投稿