神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「バーミヤン」北京ダック

むしろ北京ダックじゃない名前でだしてほしいw 皮ふにゃふにゃです!!

「ボンゴレ亭」店員さんは塩対応。@三宮

気になっていたボンゴレ亭に。 テーブル席でしたが隣との距離めっちゃちかいです。 そして男の店員さんめちゃくちゃ塩対応でした。辛い。 ボンゴレ酒蒸し 砂はいってたああーーーいきおいよくじゃり!!っといってしまいました。 結構塩気強いです。 貝汁そ…

「ステーキモーリヤ」神戸牛を鉄板焼きで@三宮

「そば切り 荒凡夫」で大人のそばランチ@西天満

西天満にあるそば切り 荒凡夫 遅めに行くとそばうりきれてます。 オープン時間直後くらいにいくのが吉 カウンターしかありませんので、あんまり大人数では入れません。 おひるからお酒のんでいるかたもちらほら 店内はもちろん禁煙、すべての品は数量限定と…

「写楽」お寿司出前@北新地

「一成だるまや」初めての姫路おでん@姫路

姫路城を見た帰りにどこかでおでんを食べようということになり。 人気のお店みたいで、ほぼいっぱいでぎりぎりはいれました。 鶏レバーの生姜煮。柔らかくてお酒にあいます。ねっとりとした舌触りがたまらない。 お刺身 粕汁 冬はやっぱり粕汁ですね。お味噌…

「俺のフレンチ」がっつり一人でラム肉を食らう!!@梅田

「Ryu Ryu」で懐かしい神戸のパスタ@三宮

三宮のサンチカにあるryuryu こちらは高校生の時とかほんとうによくいっていました。 パスタの種類がおおくて、普通の乾麺ですが、わたしにとってはなつかしいあじ。 サーモンときのことほうれん草のクリームソースパスタ お皿にもryuryuとかいてます。 青春…

「俺のフレンチ梅田店」チーズ盛り合わせをたのんだらやばいのがでてきた@梅田

梅田にある俺のフレンチにいきました。 なぜか俺のフレンチはMUMM押し。わたしマムあんまりすきじゃないw パン甘い系のしかくいやつと普通のパン。 オレンジののってるカルパッチョ チーズの盛り合わせとかありますか?ってきいたら、なぜかこんなものがで…