神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「よねむら」@お初天神

「ジローズジュニア」@北新地

北新地のおきにいりジローズジュニア鯛のカルパッチョ桜の塩漬けがはいっているのですごくさっぱりさわやかーだいすきなサバサンド締めはとりあえずこれ、でもつまみでもおおいしいのです。

「enfuku」今はなき西梅田の飲み屋街@西梅田

クアアイナ@りんくうアウトレット

ハワイアンなチェーンのクアアイナにいきました。アボカドのサンドイッチフレンチフライのサイドで!かなりはみ出しそうなくらい具がたっぷりで、たべこたえがあります。ハンバーガーも、これだ!っていう本当においしい。ショッピングモールにはいってるの…

ラーメン戦国時代!みたいな祭り

西梅田スクエアのこのイベントスペースだいすき。ちょこちょこいいやつやってます。にぼ次郎麺屋のりお特農とんこつ魚介らーめんどれもおいしいんだけど、問題があって、量が多い!!ミニラーメンがほしかった・・・。

「萬津」@西天満

お刺身定食!クオリティがたかすぎ!デザートとおちゃもついて1100円。一押し定食天ぷら、おさしみ、やきものに小鉢までついて900円。萬津ばんざい!

フロインドリーブ@新神戸

新神戸駅から三宮へちょっとさがるとあるフロインドリーブもともと教会なので、とても天井が高い!結構ひとがまってるのでかるくよるにはしんどいかもしれません。平日ならいいかも。一階に売ってるクッキーがお水とともに運ばれてきて、まずはぱくぱくと。…

「炉端焼き ちずり」@東梅田

つきだし。こういうのならまだお金払ってもいいかもしれない。お刺身盛えびまではいっているとは。いろいろとやいてでてきます。結構値段やすめなのに、やさいとかそのまんまおいしいかんじでした。お肉はまぁまぁだったので、やさいとか魚の方がよいです。

布引ハーブ園 ハーブバーガー

神戸っこですがはじめて布引ハーブ園いきました。といってもいった時期がわるくてあんまり花咲いてませんでした・・・バレンタイン仕様になっていて、カップルとか家族連れが写真をとっていました。布引ハーブ園の温室にはごはんをたべれるところがあって、…

「ミッテラン2世」@東梅田

立ち食いフレンチいきました。もしかしたら俺のフレンチよりすきかも。なんだかんだで炭水化物たのんじゃいましたが、あっさりしたものもけっこうメニューに多く、よかったo(^▽^)o

「ちっちょ」@太融寺

ちっちょいってみたかった!券売機でチケットを買って。なぜかレモンがちょこっと。なぜにレモン。やっぱりあわない。あっさりしてて魚介も薄めわたしはもうちょいこいのがいいかなー。

おうちでパーリー

おうちでプチパーティーしやした。ラムと鶏肉のハーブソテーと芽キャベツキッシュチーズとかガーリックトースト山菜の天ぷらこごみとかフキノトウなど!

「民生」@ヒルトンプラザウエスト

「River Cafe」三番街 かわいいだけのおいしくないお店

女子に人気なかんじの席数多い!ごはんはおいしくない。。。ここの立地ならこんなもんでもお客さん来るかなーとおもってしまった。。野菜対して入ってないし、いもとかおおくてヘルシーにはほどとおい。ミックスフライは冷凍のものあげてるんだろうなーという…

「情熱ホルモン」@東梅田

夜中に食べて死んじゃうパターン。。

「寿司市場」@お初天神

お寿司を死ぬほど食べてみました。でもぜんぶしゃりこまで。。意外と美味しい。なんかもっと回転寿司的なかんじかとおもったけど意外と手のこんでるかんじでした。大満足ー

「コムサカフェ」@ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラにコムサカフェがあるとは!グレープタイザーおいしい!フルーツタルト食べにくいけどおいしい!

「避風塘みやざわ」@北新地

北京ダックとかいろいろたべたけどとりあえずフカヒレだけ写真撮っといたw締めのご飯♡

「万ん卯別館」にて春の香り

おおきなフキノトウの天ぷら♡