神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道物産展@大丸心斎橋店

9月の大丸心斎橋であった北海道物産展でたべたラーメンこれどこだったっけなぁ・・・とにかくニンニクがつよすぎてなにがなんだかwあんまりおいしくなかったです。お寿司!トロうます。

「農場レストラン もくもく」

もくもくもくもくーーーー結構並んでて、予約もそうそうにたくさんはいってるみたいでしたー野菜コーナーぱねぇっす!!!!バジルがおいてあるので、パスタにまぜたりとか、ハムとバジルとパンでたべたりいろいろとつくれます。パンコーナーいろいろとごは…

寿司 堺魚市場@堺

堺市場にあるお寿司屋さんへ。天ぷら食べる前に生ものでしょうー!このわたこいつ意外と高い・・・。他のものに比べて高かったから値段かいててほしかったwいくらうになんだっけ・・・wひらめ?牛たたきトロ柚子〆サバ新世界のお寿司のほうがおいしかった…

「えん座 ENZA」@西天満

前々写真撮らずwコスパがすごくいいお店です。おいしいし。とりあえずフォアグラとまぐろたるたるだけ取ったけどぶれてるーーー・・・。すごくおいしかったです・・・。

「なおらい」 豚へれかつサンド

いつもお届けしてもらってるなおらいさんつくってもらって晩御飯に!おいしー!やわらかい!たべやすい!牛よりも脂がすくなめで仕事前のお食事にはぴったりなのです。なおらいで上げてる方は、おうちがとんかつ屋さんだそうでどうりでうまいはずだーーー!…

「Jazz Bar ヌーヴォー」

見た目がちょっと崩れてしまったけれど・・・これほんtっとーーーにおいしい!!!!!!!今まで食べたサンドイッチで一番おいしい。フォアグラのハンバーガーかっていうくらいなぜか肉がおいしくて。ちょっとお高いけれど、満足です!牛カツサンド万歳・…

「ヴィネリア・リンコントロ」@西天満

久しぶりの再会をはじめてのレストランでお祝い!!前菜イタリア産生ハム犬鳴豚の自家製テリーヌタリアテッレ・乳飲み仔牛のラグーソースおいしー!ほろほろのお肉お肉デザートめずらしいチーズのジェラートおいしー!これくらいのあまさならいける!さっぱ…

「北新地 たくみ」

わーーーーー!!!おしゃれな街に、素敵な和食が!さざえのお刺身お刺身おいしすぎ。いかしゅうまいこれもおいしいけど、福岡でたべたふわふわのやつがすごく印象深くてそれがたべたくなったw精悍なイケメン板前がいます。かなりおいしい。かつおのお刺身…

串カツ 近江屋@新世界

いかにも新世界わたしは串カツのなかでも近江屋さんがいちばんすきなのです。この串カツがすきふわふわでもちもちで、私が小さい頃神戸で食べたいたやつにそっくり。もうそのおみせはないんだけどね。残念。あのお店の人元気にしてるんだろうか。そしてさく…

大興寿司@新世界

大興寿司!やすい!3つで150円~なのです。まずはあてで、もずくと数の子今日のおすすめなどがいっぱい。大トロなどもあります。水ナス これでお酒飲める鯛のおつくりはまちトロいくらかつお赤だしの味噌汁このおみせ、こんなに安いのにかなりおいしい。回…

スパワールド

9月末まで、チケットが安いときき、癒しのために行ってきました。女子力UP←こんなことばを使う日がくるとはwwwwお魚セラピーもやりました。さかないっぱい。たべられてるところは携帯もってなくてとれなかったwくすぐったかったです。岩盤浴コーナー。…

「まんねん」@堂山

2回目かな?まんねん かわいい豚さんが目印。今日はうま味醤油つけ麵 太麺 をたのみました。つけ麵の種類ごとに、麺の太さをかえています。が!太麺がいいので太麺にしてみました。こちら うま味醤油つけ麵味は魚介系の要素はあまりなく、あっさりとしたスー…

「つるとんたん」@プリン体フィーバー

明太子うどん あったかいのん 細麺プリン体こわす。

「タンダーパニー」@西天満

タンダーパニーインド、スリランカカレー?家の近くにございます。こじんまりとしたカフェみたいな感じ。カウンターテーブル席おしゃんてぃーチキンカレーのランチセットは並で1000円ナンセットもあります。こちらがカレー。ものっすっごいからいwwwww多分私…

「なかおか珈琲」@モーニング

モーニングに行く機会なんて朝まで起きてた時くらいなんです(´・ω・`)不健康なモーニングなかおか珈琲にて。トースト、ホットドッグ、レーズントーストロースハムのサンド、チーズトーストからえらべます。フルーツは今日は巨峰かオレンジがえらべました。…

「博多一風堂」@梅田

白丸赤丸人生で初めて食べたラーメン再び(^^)/

「やまや」@東梅田 リベンジ

全開 やまや さんにいったときは 黒いスパゲティーがうりきれだったのでリベンジ。とりあえずみみがーおいしいー馬刺しこれがおいしすぎ。いいものつかってるのでありますやまやさん・・・。ペペロンチーノカルボナーラふつうのパスタより、ゆであがるのも早…

「マンゴーツリー」@Lucua

マンゴーツリーというLucua内にあるタイ料理屋さんに行きました。グリーンカレーパッタイ白身魚揚げ チリソース掛けチリソースからいよ・・・。はがしてたべたwアメリカでたべたやつとはなんかちがうんだよなぁ。なにがちがうんだろう。やっぱり油の量だろ…

「左の左」@北新地

真夜中1時にアフターでお寿司にいってまいりました!!!夜中なのでがっつりたべれず!胃がwでもものすごくおいしかったーーー!うにおいしかったなぁ・・・。口内炎でうまくたべれないんだけどもwそれがかなしい。はよ治ってほしいものです。

辻利の抹茶 水まんじゅう 茶々

むかし あんどーなつ という和菓子職人漫画でおいしそうな水まんじゅうをみてからこんな食感、味、みためなんだろうなぁとおもいつつさがしてきました。阪神百貨店にもあったんだけど、辻利にもありました。茶々うまーーーーーーーーーーーぷるぷるの度合い…

「三好」タイガースファンの集う店@西天満

西天満にある三好中華料理屋さんです。みたしゅんかん、なんか阪神タイガースぽいなぁ・・・とおもいきや阪神タイガースふぁんでしたwwww街の中華料理屋さんてかんじですごいいい!一人で来てる方がおおかったです。中華風カツどんにすごく魅力を感じて…