神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイ13世

たぶんディスプレイ専用wAndroid携帯からの投稿

ハンバーグ

ハンバーグを久しぶりにつくった。チーズ入り次の日はチーズのっけてめだまやきものせた。kAndroid携帯からの投稿

レドンドビーチでウニは微妙だった・・・

レドンドビーチでうにたべた。ささーっと洗って割ってくれるんだけどしおからいwwそしてしょうゆないからなんかさみしい。でもおいしいです。 こんなかんじでロブスターとかうってたり。かったやつは調理もしてくれます。もちろん生牡蠣とかもあるけどなん…

割烹 志紀@守口

多分守口では結構いい値段のほうにはいる、鉄板焼きのおみせ。やっぱ肉は、和牛より、赤身ですね。つきだし サラダ イカ 白身魚 れんこん 白子 和牛 鉄板焼き てんぷら茶漬けこれがこの日のBest Dish デザート 結構おいしいとおもうの守口にしては。でも、日…

円山町 わだつみ@渋谷

渋谷にあるわだつみさんによせてもらいました。お皿がしゃれおつ なまこの酢の物。富士林檎のすりおろし土佐酢あとなんだっけなぁ・・・なんかあったけどわすれました。おいしかった! 鱈の白子とこのわたの茶碗蒸し。茶碗蒸しラバーとしてはもうすきすぎて…

おでん割烹 ひで@渋谷

おでん割烹ひでのサイト 円山町にあります。なんかほっとする場所。付きだし おでん お刺身もおいしい おでん。仕事が丁寧だなぁっていう感想wwどれもほっとするし、なんか定番だけど工夫がしてあってすごくおいしい。おでん以外もとてもおいしいので、洋…

Inaba@トーランス

同伴といえばInabaInabaといえば同伴と思っていた時期がありました。なんか常にみんながInaba、Inabaっていってて私の中ではすごいところなんだなぁというイメージがついてしまいなんか提案できなかったwでもいってみたら結構入りやすいでも、カウンターと…

「ichimian」ロサンゼルスになかなかないおいしいおそばやさん@トーランス

いちみあんが居酒屋になってました。しかもおっきくなってたwいくら丼たのんだらしゃけものってた・・・。しゃけあんまりすきじゃないでもおいしいです。 もずくとろろそばあったかいのがたべたかったはずなのに、なぜかもずくを・・・・。もずくがすきなの…

555 East@ロングビーチ

Long Beachにあるステーキハウスです。おしゃれだけど、結構カジュアルなのではいりやすい。バーもあります。 オニオングラタンスープおいしいんだけどすぐさめちゃう。どうしてだろう。 シーザーサラダ ベイクドゴートチーズこれがあぱたいざーで一番おいし…

海鮮丼@築地

築地にいったらもこみちにであいました。そして海鮮丼。うますぎるwwwwww Android携帯からの投稿

縁が和@守口

守口市駅ちかくにある豆腐のお店にいきました。湯葉とかだいすきなのです。でも冷奴と豆乳はあんまり。豆乳なべはすきですけどね。つきだし 湯葉のお刺身 生麩田楽脂っこくなく、たべやすい。蓬麩が特においしい 茶そばサラダこれほんとにおいしかった。そこ…

しゅん彩Dining わん@守口

梅酒に最近はまってます。なぜでしょう。昔から親からはそういう甘いものは飲むなといわれてきたので、なんだか反動がきているようです。ローズヒップとラズベリーの梅酒いかにもスイーツがすきそうですが、わたしもすきです。おいしいねこれwはやってんのかな…

天極堂@奈良

葛湯だいすき!!!!だからいってきた!!!! 葛湯は簡単に手に入るんだけど、なんかいままでピンとくるくずまんじゅうをたべたことがない・・・。ここのはおいしい・・・でもまだうえがあるのではないかとおもってしまうのです。 くずしゅおさけです。あ…

Bar すがはら@渋谷

しっとりとしたバー渋谷のラブホ街にあるとはおもえないけどなんかしっくりくる だいすきなモヒート!!ミントたっぷり ブラッディーマリーはなんかアレンジたっぷりしゃくしゃくと野菜食べました 梅の宿がつくってる梅酒ほんとおいしい!!!! 渋谷にいっ…

「三好野」奈良といえば。。。にゅうめんと柿の葉寿司@奈良

奈良といえばにゅうめん!!!!風邪のとき、つめたいそうめんにあきたとき。にゅうめんだいすきです。柿の葉すしもついてきます。ちなみに一緒にいたひとがたのんだうどんはなんだか味が・・・おいしくなかった。なんでだろう。不思議な味がしました。 Andr…

大阪城 ひかりのなんちゃら

くっそさむいとにかくさむかった。綺麗なんだけど、さむくておなかいたくなったのでそれしか記憶がないwwwwwwwwwAndroid携帯からの投稿

おそば♡

めずらしく自炊。きのこがどうしても食べたかった。きのこいためて柚子いれただけおそばにはとりだんご。自炊する時間がとれないのです最近。Android携帯からの投稿

京都の美山

かやぶきの里に行く予定が。出発時間があまりにおそかったのでまったくなにも見えなかったwwwwwwたどりついた、唯一あいていたお店。鹿肉のコロッケ。 鹿肉のソーセージ 牡丹鍋(1人前) 鹿肉団子鍋(1人前)いのしし肉解禁になったので、たべたかった…

お正月

遅ればせながらあけましておめでとうございます。わたしのお正月といえばとにかく働く。働き通し。お雑煮(もちなし)たべたり。湯葉、ゆず、水菜、鶏肉、かまぼこ、生麩いれてみました。なんか今年はルーティンを壊すというのを目標に。着物着たり。生田神…