神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「Conexionコネクション」こだわりのワインたちをがぶのみ!@西天満

西天満にあるワインと食事のおみせコネクションにいきました。

ここはフランスワインなどはおいていなくて、主にアメリカやニュージーランドのワインがたっくさんおいてあります。おくには巨大なセラーが。

そしてワインを愛する店主の方がいるので、白でコクがあるのがいいですーとか、このご飯にあうのがいいですーとか適当にいうと

愛をこめて選んでくれますw

まずは泡で乾杯

マンスフィールド&マルシュ ニュージーランドのスパークリング 辛口

f:id:vongolerosso:20170908144001j:plain

f:id:vongolerosso:20170908143931j:plain

 

 

お魚のエスカベッシュ

ここの料理で特にいいなとおもうのは付け合わせの野菜の多彩さ。

やさいはほんのちょっとでメインのやつだけっていうとなんだかしょんぼりしてしまいます。

一緒に食べておいしい野菜がついているとそれだけでテンションが上がる。

f:id:vongolerosso:20170908143940j:plain

海老と丸芋のテリーヌ

ねっとりした舌触り。付け合わせはピクルス

f:id:vongolerosso:20170908143954j:plain

 

これはもちこんだ白ワイン!持ち込み料は2千円です

ドメーヌ・ドゥ・バロナーク シャルドネ 2014

f:id:vongolerosso:20170908143934j:plain

ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝っておいしくないところでたべると本当にまずいやばいしかでなくなります。がこちらはおいしい。カポナータっぽいのが一緒についてきて貝のうまみと一緒に野菜を。

f:id:vongolerosso:20170908144005j:plain

温野菜のバーニャカウダ

こちらも野菜がいっぱい。どれかでかさまししようなんてことは考えていない野菜たち。

f:id:vongolerosso:20170908144010j:plain

チャールズ&チャールズ カベルネ/シラー 2014

f:id:vongolerosso:20170908144014j:plain

ローストビーフ

最後にがっつりかつさっぱりなローストビーフを。

こんがりガーリックがいいアクセントです

f:id:vongolerosso:20170908144020j:plain

ワインあんまりしらないというひとにいってほしいです。

特別な日にもカジュアルにワインを楽しんでおいしいご飯を食べられますよ。