神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:おうちで焼き鳥パーティー

本日焼き鳥屋さんです。
家の近くにあまりいい焼き鳥屋さんもないし、緊急事態宣言中でお店もそもそも空いていないので、自分でやってみました。串打ちは初めて。
とりあえずちょっとけんさくしてやり方をみてからやりましたが、
予想以上にうまくできた・・・。

本当は炭火でやろうと思ったんですが、備長炭が切れていて。
備長炭だとあまり煙もでないけど、100均の炭は匂いも煙もすごい。。。

 

鶏レバー、ハツ、鴨肉、鶏皮、鶏もも、鶏むね、豚肉ねぎ巻き

鶏は実は名古屋コーチン
f:id:vongolerosso:20210528102153j:image

Brunoで焼いたけど結構いい感じ。

名古屋コーチンの美味しさはすごいわ。味がする。
タレなしだと鶏自体が美味しいほうがいいね。
f:id:vongolerosso:20210528102204j:image

 

定番のアボカド&クリームチーズ&くるみ&黒胡椒。
じっくり焼くとクリーミーで美味しいんです。
f:id:vongolerosso:20210528102239j:image
ちいさめのハマグリの酒蒸し。
出汁がおいしすぎて・・・。残ったやつを少しインスタントのうどんにいれたら
高級な味になりました。美味しかった~!
f:id:vongolerosso:20210528102220j:image