神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:貝づくし、魚、コロッケ、鶏の焼き肉など

ごちゃっといろいろ。
f:id:vongolerosso:20210209152556j:image



阪急百貨店で見つけた貝づくしのお刺身盛り。
貝って結構高いからお刺身盛りになってるといい。お安い!
f:id:vongolerosso:20210209152749j:image

コロッケ
f:id:vongolerosso:20210209152630j:image

クロムツだったかな・・・。
最近のお魚は新鮮なものが多いので、甘辛~い煮付けは
アラとかだけでやってます。
水、酒、薄口醤油すこしと塩。
お砂糖は入れません。
本当は生姜もいらないんだけど、生姜の千切りをのせて、熱い油かけたくなったので、
のせちゃいました。
f:id:vongolerosso:20210209152617j:image

おいしかった・・・。阪急百貨店のお魚って結構安いんですよね。
市場がもっといろんなところにあればなぁっていつもおもいます。

まるごとのお魚は本当にいい。最近改めて思うようになりました。