神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん: 実家で大トロ&近江牛、宮崎牛のすき焼き

実家で手伝いを頼まれていったら晩御飯がいつもより豪華でした。

明石ダコ
マグロは赤み、中トロ、大トロ
実家では毎回わさびをすってたな・・・。
今は逆にチューブのやつも食べたくないので、あまりわさびつけなくなっちゃった。
f:id:vongolerosso:20210215115440j:image

 

そしてメインはすき焼きでした。
実家では基本的には関西風のザラメと醤油と酒。
今回は割り下でした。
近江牛宮崎牛
めっちゃ豪華・・・。
あとは焼き豆腐、お麩、ネギ、しいたけ、白菜、糸こんにゃく、菊菜。
f:id:vongolerosso:20210215115455j:image