神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の昼ごはん:コロナ禍自粛飯~ホテルオークラ風フレンチトースト~

意外とめんどくさくないフレンチトースト

私がおもうおいしいフレンチトーストの作り方のヒントは
卵を多くしないこと、放置してよく付けること。
卵を後で入れたほうがいいというレシピもありますが、
私は正直そこまで気にしてません。

砂糖をいれたり、焼くときのバターの香りで卵の生臭さは気にならないので。
牛乳に紅茶をにだしてロイヤルミルクティーでつくるフレンチトーストも美味しいですよね。

f:id:vongolerosso:20201228222009j:plain

f:id:vongolerosso:20201228222019j:plain

ホテルオークラのフレンチトースト

サイドディッシュにキャロットラペ。
きれいに作りたいのでにんじんはピーラーで太さをそろえてからきります。
アボカドもきれいに薄くきりました。
あとはプチトマト、オレンジ、シンプルサラダ。

ベランダで食べるだけで外に出た気分になって、いいですよね。
陽の光あびないと。