神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

今日の晩ごはん:コロナ禍自粛飯~おうち焼き肉~ アボカドのクリームチーズのっけ

お家焼き肉
今回は鳥がメイン

阪神百貨店の鶏肉は本当に美味しいですよ。
鳥肝、鳥はつのついた銘柄鶏肝を絶対に買います。
臭みもなくておいしい。
ただ鶏なので、炭火でじっくりやくとかしないと、
フライパンで半生とかはやめてくださいね。
お腹壊します。
あとは胸肉ともも肉。

ネギとししとうのアヒージョ
キムチ
しいたけのパセリバターのせ

f:id:vongolerosso:20201228223430j:plain

東梅田にあるやまやの人気メニューを真似したものもいつもの定番。
アボカドの上にリコッタチーズとくるみ、塩と黒胡椒
最高においしいです。

余っていた白身さかなと缶詰も載せてみました。
豚肉の甘酢煮込み?みたいなやつで、鶉の卵も入ってて美味しい。
缶詰って本当に腐らないんですよね。
賞味期限を超えたものでも味がしみて逆に美味しいという。
時々入れ替えのために食べますけどね。

f:id:vongolerosso:20201228223438j:plain