神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

よだ餅@御幣島駅

姫島駅にあるよだ餅さんは卸売はしていないみたいです。

こちらは三代目のかたが開いた小さな和菓子屋さん。

いろんなお団子が売っています。

宇治抹茶、黄身餡、黒ごまきな粉などちょっと変わり種もあります。

早くできるものと時間がかかるものがわかりやすく書いてあるので

ありがたい。
f:id:vongolerosso:20201224150226j:image
入り口はこんなかんじです。

一瞬見逃してしまいそうな感じです。

アパートの一階にあるようなかんじです。

螺旋階段が二階へ続いていましたが、なにかあるのかな?
f:id:vongolerosso:20201224150218j:image

豆大福、おはぎもありました。
f:id:vongolerosso:20201224150241j:image

店内には小さなテーブルと椅子。

2人ならイートインもできるみたいです。

とってもかわいいしめ縄も売っていました。
f:id:vongolerosso:20201224150253j:image

シンプルなお店
f:id:vongolerosso:20201224150303j:image

豆大福を買いました。

実はあんまり食べたことないのです。というよりあまり甘いものを食べない。

この豆大福は中のあんは程よく甘さがあって、豆の部分は塩気があって

とってもいい塩梅でした。

人に渡すのにもぴったりかも。

シンプルな豆大福また買いに行きたいと思います。
f:id:vongolerosso:20201224150323j:image