神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

インド料理@丸ビル

丸ビルの地下にあるインド料理アショカに行きました。

1人一つのサモサたのんだら面白い写真になった笑

ケチャップとかなり辛いコリアンダーソースがあります。

ベジタブルサモサは定番のジャガイモ、グリーンピースというかんじ。

おいしい。
f:id:vongolerosso:20200818211841j:image

暑い国のビールは基本的に薄いです。

マハラジャビール

そういえばほかの二人はプレミアムモルツを頼んでいたけど、

この味はプレミアムじゃない!ふつうのモルツだ!と言っていたので、多分そうです。

お酒の仕事をしているので厳しい...真実を知りたい・・・。
f:id:vongolerosso:20200818211835j:image

 

タンドールセット。

シークバブ、タンドリーチキン、普通のチキン、

ちょっと干した魚、マトン、エビでした。2400円くらいだったけど、これだけいろいろはいっていたら大満足。

魚が結構面白くて、干し鱈みたいな感じでした。
f:id:vongolerosso:20200818211853j:image

ラムのカレー

日本人の好きそうなスタンダードなスパイスカレーっていう感じでした。

ナンをたのんだらちゃんと3等分してきてくれて親切。

カレーは写真がないけどもう一つ頼んでます。

シェアしつつ食べるのがおすすめですね。

今度はちょっとコースも頼んでみたいです。

ワインをボトルで頼みましたが、グラスが絶対百均・・・。

それはもうすこしいいのがよかったなぁと。
f:id:vongolerosso:20200818211914j:image