神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

中之島公園の芝生で夜ピクニック

先日中之島公園によるピクニックに行きました。

ビールなどを買い込み、ちょっとお弁当つくって、あとは百貨店のお惣菜。

ビールは

和の彩り 和あかね と 和かすみ

ペールエールとホワイトエールです。

時代が変わってこういうビールが気軽に飲めるようになってほんとうにうれしいー

どんどんと飲みやすいけれどちょっとフルーティーだったりスモーキーなビールがでてますねー

f:id:vongolerosso:20170914153108j:plain

 

ごはんはこんな感じ

卵春巻き、揚げ春巻き、シュウマイ、餃子のセット

ダイヤ製パンのロースカツサンド、エビアボカドサンド

ロースカツサンドはなんかやわらかすぎるというか、成型肉かとおもうほどたべごたえがなくて、ちょっとがっかり。

あとはメンチカツ、牛すじコロッケ

お弁当もすこしだけ作りました。のり入り卵焼き、ウィンナー、しゃけ

f:id:vongolerosso:20170914153111j:plain

ランプも一応持って行ったけれど正直いりませんでした、

ちらほらと夜ピクニック組が・・・。でもタバコ吸わないでほしい。

火気厳禁なので一応たばこもダメなはずなのです。

場所を選べばタバコの煙も気になりませんし、涼しくて気持ちいい夜ピクニックでしたー