神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

イタリアン居酒屋ダイニング&farms@北新地

北新地駅をあがってすぐくらいにある&farms

電話で予約をしたんですが、対応はなんか微妙な・・・すでにちょっと嫌な予感。でもまぁ別に記念日の食事でもないしととりあえずいきました。

電話対応でいろいろいってたくせに、めちゃくちゃすいてるーー!びっくりするくらいがらがらでした。ていうかイタリアン居酒屋ダイニングってなにw

飲み物はメイソンジャーに。いまどき。

そういえばメニューがなんだか筆で描いたようなメニューで店の雰囲気にあっているのかこれは・・・しかも無駄に読みにくい。

f:id:vongolerosso:20170806133648j:plain

自家製スモークサーモンと淡路産甘玉ねぎのスライス

玉ねぎ完全に隠れていますw

f:id:vongolerosso:20170806133652j:plain

And Farm'sサラダ Small 1000円

量がめちゃくちゃおおい。あとから来たカップルがラージをたのんでびっくりしていました。

ほとんど葉っぱなのでぜんぜんたべられます。

半分くらいのソースはあとから自分でかけたかった。味が一緒なので最後はしんどかったけどソース自体はなかなか美味しかったです。

f:id:vongolerosso:20170806133655j:plain

京丹後アクアパッツァ

お魚が小さいものなのでみためはよくわかりませんがアクアパッツァです。

ブロッコリートマトホタテなどなど。ちょっと塩気つよめ

f:id:vongolerosso:20170806133658j:plain

京都南丹市日吉ファーム直送 京丹波高原ぶたバラ肉の炭Grill

ごく普通の豚バラの炭火焼です。

f:id:vongolerosso:20170806133701j:plain

この名前が無駄に長いかんじ、あの近江の野菜をふんだんにつかったあのお店と同じものを感じます・・・。

名前はながいし今時のおしゃれっぽいレストランですが特にコメントすることのないパターンのお店です。

この値段だったらもうすこしだしておいしい同じのたべるか、おいしい焼き鳥にでも行きたいような。でも場所代!雰囲気代!とりあえずしゃべるために入るお店です。