神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

「アジアフェア」アジアビールとグルメを堪能しました。@阪急百貨店

プーケットビール、ライオン、333、ネパールアイス

いろいろ飲み比べ。その土地の食べ物のときは

その土地のお酒が一番合いますよね。

f:id:vongolerosso:20170806135802j:plain

台湾バジルの風味を聞かせた台湾夜市の名物から揚げ

「一路發(イロハ)」のシェンスーチー

西中島南方にあるお店みたいです。

f:id:vongolerosso:20170806135804j:plain

粉や卵の風味にこだわる麺が自慢の

バーミーコンセーリー 

バーミーヘン 読むのが大変

タイ風焼き豚入り汁なし玉子麺

たしかにこれは麺がじまんってその通りだなぁと思うくらい。シンプルな麺料理ですが、麺自体がおいしい。味があるというか、麺であとはシンプルでいいなぁとおもえるおいしさ

f:id:vongolerosso:20170806135807j:plain

台湾の屋台料理

金龍飯店のルーローハン

もっとお肉と汁がほしい!とおもうくらい。でも上品なおいしさ。

わたしは下品な屋台料理が大好きです。

f:id:vongolerosso:20170806135809j:plain