神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

大連水餃子 慶楽@三宮 閉店

神戸で大好きな水餃子専門のおみせ。
こじんまりしたおみせですが、水餃子手作りでおいしい。


紹興酒のみながら注文。




まずはスタンダードな水餃子。
かわはもちもちなのはそうなんですが、もちもちすぎず、あつすぎない皮なのがとてもいいです。
市販品ではぜったいまねできないおいしさ。


ピータンの揚げたものと香味野菜のたれ。あげたらこんなにおいしくなるんだもんなー。
ピータンそのままでも大好きですが、こっちのほうがみんなに好かれるかんじです。
とろとろかんがあって、香味野菜好きにはたまらないたれ。




牡蠣水餃子


麻婆豆腐は花椒がとってもきいてておいしいです。からいんだけど、とにかくくせになるからさ。
唐辛子の辛さとはすこしちがうので、辛いものが苦手なわたしもたべれました。
ただしご飯の助けを借りながらw