神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

元祖海老そば 札幌ラーメン&小樽 日本橋@北海道物産展 大阪タカシマヤ

元祖海老そば 札幌ラーメン&小樽 日本橋の
2つのお店が、入ってるイートインにいきましたー。
北海道物産展 大阪タカシマヤ
なんばにある、高島屋です。

チケットを買って・・・
鮪三食丼たかいw3240円ww


どどーーーん!!!
まぐろ3色丼!
お吸い物もついてきます。これでわさびが本物だったらいうことなしかもなぁ。
赤身、大トロ、ネギトロの3色です。


大トロのあぶらはんぱない!!!
やっぱり1枚でじゅうぶんです。
赤身がおいしいね。
いつもうにいくら丼なんだけど、鮪丼もまけないくらいにおいしい。
濃厚さではまけるけど味では確実にかってます!


そしてラーメン!
元祖海老そば 札幌ラーメン
の元味(もとあじ)醤油味です。
わたしが甲殻類アレルギーなので、
甘海老20匹つかった!とかいうやつはたべれず。
麺はふとめで、スープの色的には味噌か!?とんこつか!?っていうくらい
ですが醤油です。
おいしーーー!
しょうゆだけど、のうこうなので、太いちぢれめんによくからみます。
チャーシューも、やわらかくてほろほろなのです。
えびのやつたべたかったなーーー