神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

ザ・ステーキ・バー@梅田

牛ステーキ丼 920円
スタミナステーキセット 1020円から
とかわりと値段がやすい ザ・ステーキ・バーにいってきました。
夜の7時半ごろ・・・?
若い男性客が3人くらいすわってましたー。
カウンターのみです。さくっとたべるひとむけかも。


そういえばステーキの定義ってなんだろう。
肉のスライスなどを焼く とwikipediaにはかいてあるんだけど
なんとなくちょっと分厚い、もしくは1枚肉をやくのをステーキっていう傾向が
あるようなきがするのです。
お肉は普通。やっぱりきっちゃうと肉汁が。というかたぶん
冷蔵庫にいれてるのを焼くと肉汁でちゃうね。
付け合わせはポテト。炭水化物とタンパク質オンリーくらいな勢いのww
ソースはおいしかったです。
ご飯の量も普通だから、おおもりにすると
びみょうに高いとかんじるかも。