神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

炭火焼ビストロ 五感@守口本店

炭火焼ビストロ 五感 守口本店 へいってきました。


お店は一回は4人座れるテーブルがふたつで
2階席もあるみたいです。
春のおすすめメニューが黒板に書いてありました。
残念ながらフォアグラは季節はずれちゃったみたいです。


肉のメニュー
ステーキが値段かくれちゃってるけど結構リーズナブルです。
アメリカ恋しくなったらここに食べにこよう・・・。


突き出しの枝豆も炭火であぶられてて香りがついてました。
ちょっと塩辛いけど、おいしー
ほんと枝豆って定番すぎる。


たこの炭火焼 カルパッチョ
上のネギが結構いいかも
酸味もあんまりないし、たべやすいタコのサラダみたい。


キッシュロレーヌ
これがすごいおいしい!!
塩加減もいいし、やわらかくて
ほっとする味。
ワインにもあいます。


やっぱり春は菜の花 
これもまた炭火焼で。
塩だけでシンプルだけどほろ苦い菜の花で余計にお酒が進む。。


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
ブルギニヨン!!!
写真がかにっぽいw
したにはもちっとしたクリーミーなポテトが。
結構おなかにきます。
もうすこし牛肉がやわらかいほうがわたしはこのみかも。
でも味は最高でしたー。


豚肉とインゲン豆の煮込み
これまたポテトのやつがしたにしいてあるので
おなかにたまる・・・・。
ポテト責めです。
脂身がおおいぶぶんなので
にくだとおもってたべたら全部あぶらでしたwwwwwww
すこし味が薄かったようなかんじがしました。


まえにキッシュをたべてからすごいいってみたくて
やっといけましたー。
フォアグラたべたかったなーここで。
でも季節の食材をリーズナブルに提供してるこの店は
守口では貴重!!!
日本食よりこういうのがすきなわたしにとっては天国です。
次はラムとステーキで攻めようかなーー!!