神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

Mignon Wine and Cheese Bar

Fujiko HemmingのコンサートのまえにMignonという

ワイン&チーズバーにいってきました。

こじんまりとした店!

外観がとてもキュートでした。

中は20人くらいが座れるバーと小さなテーブルが2つ。

女性二人が忙しく働いてました:)

メニューがクリップで止めてあるのが、オシャレー

にほんぽい。

なぜか2つ招き猫がおいてありました。

ワインにあったタパスとチーズがメインのメニューだったのでいろいろ頼んでみました。

8時まではハッピーアワーで、メニューで*のマークがついているのは$5になるのでおとく!

パテドカンパーニュ

ブラックペッパーが、かなり効いてるのでちょっとからい・・。

でもワインには合う味の濃さです。

外側だけでなくなかにもペッパーがはいってるので、がりっとかんでしまうと

うっ!ってなるかも・・。

チーズはミモレット、ゴートチーズ、ブルーチーズ(2つ名前忘れてしまった・・・)

スモークサーモン

オリーブオイルがすごく香りがすごい!

こんなオリーブオイルほしいです。

ハモンセラーノ

これもまたワインにあうー!

ちなみにチーズ3種類とサーモンとハモンセラーノで$16だったかな?

1500円くらいです。

いろんなチョイスがあるのでいろいろ組み合わせて頼むと吉!

128 E 6th St

Los Angeles, CA 90014

(213) 489-0131

http://www.mignonla.com/

Android携帯からの投稿