神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

じゃがいもとズッキーニのエビマヨ

エビマヨってあまり食べたことのない食べ物です。

中華料理たべにいっても、エビマヨってでてきた記憶があまりない。

ぱりぱりのお皿にのった海鮮あんかけとか、ミル貝とか、カエルとか、イカ団子が

思い出の中華。

ご飯にあうかなぁとおもって作ってみました。

ズッキーニ 1本

ジャガイモ 1個

エビ 12尾

ごま油 大1

ケチャップ 小2

マヨネーズ 大2

タバスコ 少々

紹興酒  小2

砂糖 少々

ジャガイモを1分ほど電子レンジで加熱したあと

炒める。(くっつきやすいですよー)

そしてズッキーニを入れて最後の最後にエビ。

エビに火が通ったら、ソースを入れて絡めて終了。

チリペーストがなかったので、タバスコちょっとだけ入れてみました。

辛いのが苦手な人が我が家にはいるので、甘めだけど、これでいいかも。

砂糖なしでもいいくらいです。

ケチャップに既に砂糖がはいってるとおもうので。

つぎメニューにエビマヨがあったら頼んでみようなぁという気持ちになる1品でした。

Android携帯からの投稿