神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

蕎麦で和風あんかけそば。

彼氏がそばを大量にもってかえってきたので

消費にこまったり。

蕎麦好きだけど、ゆでてばかりだと食べ飽きるので

あんかけそばにしてみました。

そばは、ちょっと平らにひろげ、油をちょっとふりかけて

オーブンでぱりぱりになるまで焼きます。

あんは、だしに醤油、酒とみりん(少し)で味付け。

野菜はレタス、豚肉、エビ、ブロッコリー、しめじを炒めてあんですこし煮る。

あとは片栗粉でとろみをつけて完成。

そばであんかけするのもなかなかいける!

しかも茹でないから、栄養もそのまま抜けずにたべれるし

なんだかおとくな気分です。

Android携帯からの投稿