神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

ニョッキ

ある日、ニョッキって自分でつくれるのかなぁーとおもいたって

レシピを探してみたら

意外と簡単だということがわかった!

とりあえず必要なのは

ジャガイモ(ほくほくに茹でておく)

小麦粉(ジャガイモの3分の1の量くらい。)

パルメザンチーズ

ソースもつくってみました。

しめじ

ほうれん草

モツ(昨日の焼肉の残りw)

ローリエの葉っぱ

白ワイン

トマトソース

にんにく

ぐつぐつにこむ。

じゃがいもはこなふき芋みたいになるまで茹でる。

じゃがいもとこむぎこをまぜるときは練らずに

さっくりまぜるようなかんじで。

そのあと、ちいさくきって、湯がく。

そしたら氷水につけてひきしめたら完成。

↓完成品。

じゃがいもがあまったらニョッキ。

じゃがいもすきだけどそんないうほどでもないので、

ニョッキにするとぱくぱくたべることが出来て嬉しいー!

Android携帯からの投稿