神戸生まれの美味しい快楽主義飯

美味しい快楽主義 快楽主義とは、感覚的な快楽を幸福と捉え、これを産出する行為を正しい・善いとみなす倫理学上の立場であり幸福主義の一種である。

だいたいいつもひとり。

一人行動好き?  ブログネタ:一人行動好き?  参加中

本文はここから

一人っ子だからなのか。

親が一匹狼だからか。

なんなのか。

だいたいいつも一人。

一人行動好きだし、自然にそうなる。

放課後は、

ひとりで2時間くらいぷらぷらあるいてみたり、

カフェいってみたり、

カラオケいってみたり。

休みの日は、

図書館いってみたり、

本屋さんにいってみたり。

校外学習も、

やっぱり一人がいい。

バイト帰りは、

立ち食いラーメンいってみたり、

バーにいってみたり。

焼肉やさんも、

串カツ屋さんも、

なんでもひとりは結構たのしい。

本を持って行って、

ビールとおつまみを頼む。

締めにラーメンとかをたのむ。

隣のひとと話したり、

たまにおごってもらったり。

けっこう出会いもあるし、すごい楽しい。

本人はとてもたのしかったけど、

高校の時に、おじいちゃんに

「おまえ、友達おらんのか。それとも、お金無いのか。わしがやろか?」

といわれてけっこうびっくりした。

新しい生活のなかで、友達できるかな、いじめられないかなとか心配されてたんだなぁ

ってなんだか愛情かんじたし、いまはすごいおもしろい思い出。

一人で行動するの楽しいし、

気兼ねなく過ごせる。

ひとつ大人になったなぁとおもうのは、

気の置けない友達ができて、

そのひとたちと過ごすのも素敵だなぁとおもうようになったこと。

そうなると、一人でたのしいときもあるけど、

物足りないなぁとおもうこともある。

でもなんだかんだで一人は楽しい。

だから、今度日本帰った時には一人でバーとかいって飲みにいこうっと。